« 復活!! | トップページ | ココア黒ゴマミルクジャム »

2005年4月11日 (月)

卒業

Dsc03710_thumb この度、2名の卒業生がでました。
1名は、いつも来てくださる生物の先生に。
もう1名は、これまた常連さんである近所のおじいさんに。
(丸く切ってあるところが、卒業者部分です。)

おじいさんは鉢を持ってきてくださって「これに植えてもらえますか?」と言われ、植物なんか土に植えても枯らしてしまう私は「うわー・・どうしよう・・(焦)。」と、見るからにあたふたとしておりました。

すると偶然にも、カウンターに理科の教師をしている友人が!!
手取り足取り植え方を教わり、無事卒業生を土に植えることができたのです。
「巣立ちの時点で、いきなり九死に一生を得た子供たちよ。すくすくと育ってください。」
と声をかけ見送りました。

まだその兄弟たちが、旅立ちのときを今か今かと待っております(心なしか不安そうですが・・)。

|

« 復活!! | トップページ | ココア黒ゴマミルクジャム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!! | トップページ | ココア黒ゴマミルクジャム »