« 地ビール(秋田) | トップページ | »

2005年5月16日 (月)

トンボ玉教室 in Cafe Estrada!

Tonbokey_2_thumb 先週の土曜日、お店のお客様が「トンボ玉教室」を開いてくださいました~!

私もトンボ玉は初体験。忍耐力が必要な作業が多いため、せっかちな私にできるかどうか不安で、最初から緊張しっぱなしでした。

ガラスを溶かしたり、丸めたり・・。

楽しくて楽しくて「なーんだ。私にもできるじゃなーい♪」なーんて言ってたら、せっかちなこの性格が災いして、見事みったくない(これって北海道弁??)形のトンボ玉ができあがったのでした(汗)。

どんな形であれ、また素敵な思い出の品が増えてとーっても嬉しかったです。

写真は、このときみんなで作ったトンボ玉を、キーホルダーにしたものです(左から二番目のアポロみたいのが私のトンボ玉・・あー、悔しい)。

趣味でトンボ玉を作られているこの方のご好意により、急遽開催が決まった「トンボ玉教室」。道具も提供していただいて、しかも指導までしていただいて・・。感謝感激の一日でした。

|

« 地ビール(秋田) | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地ビール(秋田) | トップページ | »