« 本日のランチ | トップページ | 事件発生! »

2005年5月21日 (土)

我が家のオーブン

Oven_thumb  このオーブンは、私がこの家に嫁いだ時にすでにあったものです。

最初、取説が欲しくてメーカーに問い合わせたのですが、

メーカー担当:「そんな機種があったんですね~。え?まだ使ってるんですか~?すごいですね!多分30年くらい前の機種ですよ。もちろん取説なんてもうありませんよ。」と感心。

こーきち:「え・・ありがとうございます。これからも頑張って使うので、応援しててください。」

と、ちょっと嬉しくなって(?)電話を切ったのでした。

ということで取扱説明書などは無く、すべて手探りで使い方をマスターしました。

設定温度は表示よりも20度くらい高いらしく、料理本の通りの温度設定しても、ケーキや料理は炭のように真っ黒。

電子レンジの機能もありますが、皿の端っこばっかり温まって、中心はいつもヒンヤリとしています。

だけど、とてもいとおしいのです。

この無駄にデカイ体も、変な色も、うるさい音も・・。

これからもこのオーブンの命が続く限り、かわいがって行こうと思っています。

いつもおいしいケーキやパンを焼いてくれてありがとう。

これからもよろしくね!

|

« 本日のランチ | トップページ | 事件発生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のランチ | トップページ | 事件発生! »