« パスタ炎上 | トップページ | 稲庭うどん »

2005年6月27日 (月)

まりもこんにゃく

Marimo_konnyaku_thumb 昨日、「円山動物園」へ行ってきました。

入園するやいなや、目に飛び込んできたこののぼり。

『まりもこんにゃく』って。しかも北海道名物??!!

そんなの聞いたことないし、怖いので買う前にヤフーで調べてからにしよう・・と思って写真だけ撮ってきました。

が、ヤフーにも出てない・・。

そして動物園にしか売ってない・・。

なおさら気になってしょうがなくて、買うべきだったかな・・とちょっと後悔。

北海道に限らず多分全国各地には「○○名物」という、地元の人はもとより、観光客にも知られていない名物がたくさんある気がしてなりません。名物がかわいそうです。

そんな全国の名物を集めた物産展があったらいいなー。おもしろそう!

|

« パスタ炎上 | トップページ | 稲庭うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスタ炎上 | トップページ | 稲庭うどん »