« 生命のパン~あんしん~ | トップページ | パスタ炎上 »

2005年6月20日 (月)

じゃがポックル

Jyaga_thumb 今日、お店の常連さんからいただいたお菓子「じゃがポックル」。

『北海道限定』とあり、おみやげ屋さんで売っているそうです。

食べてビックリ!おいしい☆

じゃがいもその物の味、だけどうまみが凝縮されている感じ。塩味もちょうどよく、食感はサクサク。クセになります。

私は三度の飯より、じゃがいもが好き(いや、三度の飯も捨てがたい・・パンも・・ケーキも・・えへへ)。

ただ塩ゆでしたじゃがいもとか、いももちとかだーい好き!

これをかみしめながら、北海道に生まれてよかったな~、とあらためて思ったのでした。

|

« 生命のパン~あんしん~ | トップページ | パスタ炎上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生命のパン~あんしん~ | トップページ | パスタ炎上 »