« ハムちーずぱん | トップページ | じゃがポックル »

2005年6月18日 (土)

生命のパン~あんしん~

Hijyousyoku_thumb いつも行っている業務用食材のお店で見つけ、一目ぼれして買ってきました。

「生命のパン~あんしん~」っていう名前からして、重いですよね。中身は黒豆のパンが2個入りで300円。名前の重さのわりに、リーズナブル。5年間保存がききます。

今日、友達が一人旅に出るというので、餞別としてさしあげました。

「何かあったときに、このふたを開けなさい」と言ったら、涙を流して喜んでました(笑)。

うちにも一つ買っておこうかな~、と思いますが、味がオレンジ味など4種類くらいあり迷ってしまいます。

そして、なぜ非常食が業務用食材のお店に売っていたのかは、謎のままです。

お店で「非常食セット」と銘打って出しちゃおうかな~(笑)。

|

« ハムちーずぱん | トップページ | じゃがポックル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハムちーずぱん | トップページ | じゃがポックル »