« まりもこんにゃく | トップページ | 泥パック »

2005年7月 2日 (土)

稲庭うどん

Inaniwa_2_thumb 「稲庭うどん」といううどんの存在を知ったのは、つい最近のことでした。

細くて透き通っていて、もちもちした歯ごたえ。食欲がないときでも(私にはありませんが・・)どんどん食べられます。

おみやげにいただいた、この「稲庭うどんカップヌードル」。

脂肪の気になる私にうれしい、78kcal。だけど、物足りなさは全くなく、もちろんお腹いっぱいになります。鶏のだしも効いていて、ほんとにおいしい!

北海道には「豪雪うどん」というのがあります。それは、じゃがいもからできたうどんです。

それもなかなかいけますが、この「稲庭うどん」も大好きです★

ちなみに、稲庭うどんの乾麺の状態のもので、麺を干すときに折り返した部分(曲がっていて不揃いな部分)が家庭用に売られていて「カンザシ」と呼ばれています(通常よりも安価)。それも食べましたが食感がまた違っておいしかった!不揃いな形が気にならない方は、こっちもおすすめ♪

|

« まりもこんにゃく | トップページ | 泥パック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まりもこんにゃく | トップページ | 泥パック »