« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月24日 (水)

ひーさーしーぶーりーだー!!

Dsc04038_thumb  最近ブログ、めっきりサボっていましたが、なぜかと言いますとこれにハマッていたからです!!

そう「黒糖梅酒」。

友人からもらった「黒糖梅酒ミニ」を飲んで、「なんじゃーこりゃーー!超ウマイ!!」と思った2日後、うっかり大きいのを購入してしまいました。

夕食後の密かな楽しみとして飲んでいると、いつの間にか眠くなってブログを書く前に寝てしまう・・。はっきり言って、本当においしいので、気づかないうちにどんどん飲んでしまうのです(危険)。

ブログも疎かになる程のこの梅酒を、みなさんも一度お試しください!

コンビニでの目撃情報もあります。何かのついでに見てみてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

キャンドル作り2

Candle_02_thumb  キャンドルを連ねて、つるしてみました。

これをたくさん作って、のれんのようにしてみようと思います。

使いたい分だけ、のれんを切ってキャンドルにする。

初めて見る人は、ビックリしそうな光景ですよね~。

このキャンドル一つ一つは、花の形のフローティングキャンドルなんです。

お風呂に浮かべて、ちょっとリッチな気分になれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

キャンドル作り

Candle_03_thumb  お店を始める前までは、友人の誕生日などのプレゼント用に、よくキャンドルを作っていました。

ハーブを入れて香りをつけたもの、卵のからに入れて卵型にしたもの。

最近は全然作っていなかったのですが、芸術の森で開かれる「手作りフリマ」に参加することになって、仕事の合間にちょっとずつ作品を増やしています。

まずはこれ。

ショートケーキをイメージして作りました。

糸は、好きな長さに切って使ってもらえるように、長いまま。

料理もそうですが、手で何かを作るということは、本当に楽しいことです。

作り手の体温みたいなものが、作品に入る。

それを信じて、これからも手作りにこだわっていこう、と改めて思いました。

このキャンドルが、誰かの心を灯してくれますように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »