« ふき羊羹 | トップページ | キャンドル作り2 »

2005年8月11日 (木)

キャンドル作り

Candle_03_thumb  お店を始める前までは、友人の誕生日などのプレゼント用に、よくキャンドルを作っていました。

ハーブを入れて香りをつけたもの、卵のからに入れて卵型にしたもの。

最近は全然作っていなかったのですが、芸術の森で開かれる「手作りフリマ」に参加することになって、仕事の合間にちょっとずつ作品を増やしています。

まずはこれ。

ショートケーキをイメージして作りました。

糸は、好きな長さに切って使ってもらえるように、長いまま。

料理もそうですが、手で何かを作るということは、本当に楽しいことです。

作り手の体温みたいなものが、作品に入る。

それを信じて、これからも手作りにこだわっていこう、と改めて思いました。

このキャンドルが、誰かの心を灯してくれますように・・。

|

« ふき羊羹 | トップページ | キャンドル作り2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1783426

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル作り:

« ふき羊羹 | トップページ | キャンドル作り2 »