« イヌサフラン | トップページ | とぅーすと~? »

2005年9月29日 (木)

LIVE STRONG!

Livestrong_thumb  先日、お店のお客様から「黄色い腕輪」をいただきました。

前の日にそのお客さんが黄色い腕輪をしているのを発見し「それ、何ですか?ホワイトバンドっていうのは聞いたことあるけど、黄色いのは初めて見ました~。」なんて言ってたんです。

最近新聞やテレビでホワイトバンド(=貧困をなくす政策をみんなで選択する)は見かけますが、イエローは初めてでした。

次の日、そのお客さんは、私にそのイエローバンドを持ってきてくれたのです。

正しくは「リブストロング・リストバンド」というそうで、HPには『リブストロング・リストバンドを着けることでガンと闘う人々を支援していることを示して下さい』と書いてありました。

http://www.jsports.co.jp/style/lance.html

それは私なんかが「強く生きる」と言うのより何倍も、この言葉には重みがあります。

「LIVE STRONG」

元気に生きてる、それだけでありがたいことなんじゃないか?って本気で思いました。

このリングを腕に着けるということだけじゃなく、これを着けることによって、知ること・考えることの機会を与えてもらったという貴重な体験ができました。

みなさんも是非!!

|

« イヌサフラン | トップページ | とぅーすと~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1783286

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE STRONG!:

« イヌサフラン | トップページ | とぅーすと~? »