« インターホン | トップページ | あー・・・ »

2005年9月 9日 (金)

チョコレートケーキ♪

Chocake_thumb  なーんだかムショウに、チョコレートケーキが食べたくなりました。

基本的にお店で出すものは「私が今一番食べたいもの」というコンセプト(すみません)なので、昨日は『くるみ入りガトーショコラ』だったのですが、嬉しいことに完売してしまい、自分の分は残りませんでした(笑)。

友人が「三越にとーってもおいしいチョコケーキがある!」と言い張るので、街に行くついでに買ってきてもらったのです。箱を開けると、なんとまあ写真のようなかわいいロールケーキ。一口食べて、もう一口食べて・・・。これがどんどん進む!!

チョコレートケーキといえば、ずーっしりとしていて、小さいケーキ一個で充分満足できるものが多いのですが、このケーキは次から次へと口へ運んでしまう、とーっても不思議なおいしいケーキだったのです。

気がつけば、10センチ位のケーキを二人で完食。

後から胸焼けになったことは、言うまでもありません。

ケーキ職人ってのはすごいなー、とつくづく感心。

こんなケーキ、私も作れるようになりたいな・・・。

|

« インターホン | トップページ | あー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1783317

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートケーキ♪:

« インターホン | トップページ | あー・・・ »