« ひーさーしーぶーりーだー!! | トップページ | インターホン »

2005年9月 1日 (木)

そばパスタ

Dsc04041_thumb  去年私、パスタマシーンを購入しました。

ホーマックで1480円(在庫限り)。安い!!

パスタ作り、何度か挑戦したものの、すぐに挫折・・。くっついちゃって、ただの団子。だけど「よもぎパスタ」や「そばパスタ」の構想は、いつも頭に描いていたのです。いつかメニューに入れて、お客さんの度肝を抜こうと・・。

ところが!!

既にあったんです。そばパスタが・・。

「私が考えるような程度のことは、既に誰かがやっている。」ということがよくわかりました。

先日お客さんが、『そばパスタ』を買ってきてくれたのです。

それは、帯広のホテルのレストランで出されているもので、おみやげ用に梱包された生パスタ。見た目、すごく小さくて麺は細麺。でも、茹でると増えて、食べ応え充分。

食感はそば。味はパスタ。ソースはきのこ。ウマイ!

同じパスタを考えた同士として、このパスタがもっと有名になりますように・・と勝手に祈りつつおいしくいただいたのでした。

帯広に行くことがあったら、ぜひ駅前のホテルでこの「そばパスタ」を食べてみてください。国境を越えた味を楽しめますよ♪

|

« ひーさーしーぶーりーだー!! | トップページ | インターホン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1783348

この記事へのトラックバック一覧です: そばパスタ:

« ひーさーしーぶーりーだー!! | トップページ | インターホン »