« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月17日 (木)

シェフ 路子!

Ciefmichi_thumb 今まで、このお店の中で私は「ママ」と呼ばれたことがなーい!

みんな何て呼んでいいのか、迷っていらっしゃるご様子。

確かに「ママ」と呼ばれるにはちと早い。

前来てくれたお客さんから「マスターとかに会えて、本当に嬉しかったです!」と言われ、「私はとかか・・・。」と密かに思った覚えがあります。

そろそろ私にネーミングを・・・と思っていた矢先、昨日のテレビ放送でなんと私、「シェフ」と紹介されたではありませんか!

もしかしてTV局の人、迷ったあげく私を「シェフ」にしたのかな。

まあいい。

今日から私、「シェフ」になる。

今日一人だけ、私を「シェフ!」と呼んでくれた。ありがとう。まだ照れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

エストラーダ 祝・TV初出演!

先週金曜日の事。

一本の電話がかかってきました。

制作会社の男性:「突然すみません。TVの者なんですが、そちらのビーフシチューがおいしいという口コミがあったので、是非取材させていただきたい、と思っているんですが・・・。」

私:「え?ビーフシチュー??うちのメニューにはありませんが。時々ランチなどに登場するくらいで、通常メニューではありませんよ~。あははー。」

制作会社男性:「あははー!・・・」

ということで、取材は無くなったんだなーと思っていたら、その日のうちにその男性が来られて、あれよあれよと話は進み、次の日には取材という運びになりました。自分でもビックリ。

で、その様子が、明日16日(水)午後4時~4時半までの間に放送されます。

「イチオシ!」という番組です。

緊張した私とマスターが映っているはず・・(笑)。でも終わってみたら楽しかったな~。

よかったら観てみてね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

初雪

Yuki_2_thumb  昨日、札幌に初雪が降りました。
大きくてフワフワした雪。
子供の頃は雪を見ると、犬のように喜び庭駆け回っていたはずなのに、いつからなんでしょう。
「ふぅー。雪の季節だよー。寒いよー。いやだよー。」って思うようになりました。

私は晴れ女。そして雪女でもあります。
スキー学習に行けば、猛吹雪。
雪祭りに行っても、猛吹雪。
家を出るときに降っていなかったのに、私のいる地点を察知するかのように、そこだけ雪が降ってくる。何でだろ?

でもやっぱり冬には冬の良さもある!ということで、今年も雪まみれになりながらでも何とか満喫したいと思います。
鍋でもやって、温泉入って。
今度はエストマニア鍋パーティーですか?!カレーパーティーもやりたい!
うーん、そう考えると結構楽しみかも♪

企画したらここで発表しますね~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

ハロウィンパーティー!!

先週水曜日の夜「ハローウィンパーティー&カフェエストラーダ一周年記念イベント」を開催いたしました!

お店の常連さんや友人たちが集い、仮装してワイワイ!!

とーっても楽しくて、自分が変な格好をしていることも忘れてしまいました。

私が所属しているチアチームののメンバーが、ハワイアンな格好をしてウクレレ演奏をしてくれたのですが、みんなすんごく可愛かった!

↓これは、調子に乗って夫婦でスタンツに乗せてもらったときの写真。

Stants_thumb他にもみんなで撮った素敵な写真がありましたが、仮装姿を公にするとお仕事に支障をきたす方もおりますので、ここにはアップしないでおこうと思います(笑)。

今回のパーティーで思ったのは、このお店、そして私たちはたくさんの方々に支えられているんだ・・・ということ。

一周年を迎えることができたのも、みなさんのおかげ。ありがとうございました!

今回残念ながらパーティーに来られなかった方も、これからも永いお付き合いをさせていただけたら、と思っています。

「みちこらむ」愛読者の、そこのあなた!2年目もよろしくね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

パンダ

Panda_thumb  先日「パンダ」という名前の餃子屋さんへ入りました。

前々からこの「パンダ」というネーミングと、ちょっとシュールな看板に惹かれ、そこを通る度気になっていたので、私にとっては念願の入店でした。

店内には「パンダブーム」のころの「タンタン」やら「リンリン」等の写真が貼ってあったり、パンダグッズがいたるところに置いてあったりで、店主のパンダ好きが随所に感じられるお店。

「フライ餃子」「しょうが餃子」「スープ餃子」を食べましたが、これがまたウマイ!

久しぶりに「あー、ウマイ!」という餃子を食べました。

そのお店は開店してから餃子一筋30年。

すごいよなー。だって30年、餃子作って接客して。それだけで感動しちゃう。

30年の味を噛み締めて、ぜーんぶおいしくいただきました。

東豊線美園駅近くの「パンダ」。

実は有名なのかな~?かなりの名店ですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »