« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

今年も

一年、みなさんに支えていただいて、無事に過ごすことができましたことを、心からお礼申し上げます。

ほんと感謝感謝です。

ありがとうございました!

来年も今年以上に、みなさんに愛されるお店であり、私自身でいられるように、頑張りたいと思います。

来年の目標

1.「呼べば来る犬を育てる。」←これは前のブログで立てた目標。

2.「初心を忘れず、一つずつ丁寧に。」←うーん、これって簡単なようで難しいけど、やりがいはある。

私がちゃんと守れているかどうか、日々チェックをお願いしますね~(1はチェックしずらい?)

それでは、また来年!

よいお年を~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

大脱走

昨日、うちの犬(コーキチ)が朝から家を脱走してしまいました。

ガス屋さんが検針にきたその隙を狙った、悪質な犯行。

出て行くとき、出口のドアの前で一度振り返り、私の目をじっとみつめてから「クルっ」と向きを変え、半開きのドアをこじ開けて外へ。

昨年にも同じようなことがあり、その時も追いかけていた飼い主を尻目に逃走。

近所で立ち話中の主婦に、捕獲していただきました。飼い主ではなく、全然知らない人に・・・。

その次に脱走した際は、車道に飛び出してしまった犬を守るため、マスターが走ってきた車の前に立ちはだかり全身で車を阻止。

が、しかし、当の本人は、その隙に茂みに逃げ込んでいて、マスターは冬の夜に車の前に大の字に立ちはだかる変な人・・・という構図となっていたのでした。

明らかに、追いかけられていることに喜びを感じているご様子。

今回は追いかけてもしょうがないので、ただ尾行し油断した瞬間に捕獲するという作戦を取ったのです。

これがまさに成功のカギだったのです。

これで車との接触等の事故に逢わなかったことが、不幸中の幸いというべきなのでしょうか。

いちいちヒヤヒヤさせられる犬です。かわいいんですけどね~。

来年の目標は、「呼べば来る犬にしよう」。

万策尽き果てましたが、これだけは何とか達成したいと思っています。

早いですが、来年の抱負とさせていただきます。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

チアフェス★

Cheer_thumb  昨日は、私の唯一の趣味であるチアリーディングの大会でした。

年に二回大会があり、チアリーディングをする人たちは、この大会のために家族との時間や仕事や勉強を疎かにしながら(?)何百時間という時間を練習に費やします。

3ヶ月くらい前から、ちょーっとずつ練習。

直前には、週末や夜にガツガツ練習。

その大会本番では、16人が体も心も一つにし、たった2分半の演技をします。何百時間の成果を、みんなに披露する。ダメでも良くてもそれ一回。演技は審査員によって採点され、順位がつけられます。

そのために、私たちは自分たちのできる限界に挑みます。夢中です。

仕事と家事をしながら練習。体力的・精神的にキツイこともたーくさんありました。

大会後チアの友人に「お店もやって、子育てもして、家事もやって、チアもやって。大変なのにどうしてチアを続けてるの?」と、きかれました。その時は別段何も考えず「家族が応援してくれてるから。」と答えました。

だけど今日皿を洗いながら考えました。

「それだけじゃないな~。何でだろう?」。

前にも書きましたが、人にはそれぞれ「時期」というものがあるのではないでしょうか。

今が私のそれ。

私には世間で言うところの「青春時代(高校・大学位かしら)」、夢中になれるものが恥ずかしながら一つもありませんでした。

なぜかいつも何かに迷っていて、落ち着きが無かった私。だから部活や勉強になんて、とうてい没頭できない。「一生このまま、趣味なんて持たずに過ごしていくんじゃないか。青春、棒に振っちゃったな・・・。」と後悔したこともあります。

だがしかし!よくぞ来てくれた。私の青春時代★

怪我して痛くても、できなくて辛くても、いつだって楽しい!!

これは何も無かった青春時代のおかげ。

人生どんなことにも意味があるんだな・・・と、チアのおかげで知ることができて本当に良かったです。

大会の結果は振るわなかったけど、そんなのぜーんぜん気にしなーい(良いにこしたことはないけどね)♪

さあ、来年の大会に向けて早速ガンバルゾ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

午前様

あー、ベイリーズ二杯飲んだら結構来た。うっぷ。

こんなに遅くまで飲んだのは、とーっても久しぶり★

楽しかったな~。

昔働いてた会社の先輩と一緒に、当時辛かった思い出を語り、そして笑い。

過ぎてしまえば、今では笑い話さ!

私、とーっても周りの人に恵まれて生きてる気がする。

私と出会ってお世話になっている方々に、これからもたくさん感謝していきたいです。

12/18(日)、当店で忘年会を開催します。普段お世話になっている方々に、感謝するお祭り。

みちこらむ愛読者の方々(居て欲しい。祈)是非是非お越し下さい!お待ちしておりますよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »