« 午前様 | トップページ | 大脱走 »

2005年12月 5日 (月)

チアフェス★

Cheer_thumb  昨日は、私の唯一の趣味であるチアリーディングの大会でした。

年に二回大会があり、チアリーディングをする人たちは、この大会のために家族との時間や仕事や勉強を疎かにしながら(?)何百時間という時間を練習に費やします。

3ヶ月くらい前から、ちょーっとずつ練習。

直前には、週末や夜にガツガツ練習。

その大会本番では、16人が体も心も一つにし、たった2分半の演技をします。何百時間の成果を、みんなに披露する。ダメでも良くてもそれ一回。演技は審査員によって採点され、順位がつけられます。

そのために、私たちは自分たちのできる限界に挑みます。夢中です。

仕事と家事をしながら練習。体力的・精神的にキツイこともたーくさんありました。

大会後チアの友人に「お店もやって、子育てもして、家事もやって、チアもやって。大変なのにどうしてチアを続けてるの?」と、きかれました。その時は別段何も考えず「家族が応援してくれてるから。」と答えました。

だけど今日皿を洗いながら考えました。

「それだけじゃないな~。何でだろう?」。

前にも書きましたが、人にはそれぞれ「時期」というものがあるのではないでしょうか。

今が私のそれ。

私には世間で言うところの「青春時代(高校・大学位かしら)」、夢中になれるものが恥ずかしながら一つもありませんでした。

なぜかいつも何かに迷っていて、落ち着きが無かった私。だから部活や勉強になんて、とうてい没頭できない。「一生このまま、趣味なんて持たずに過ごしていくんじゃないか。青春、棒に振っちゃったな・・・。」と後悔したこともあります。

だがしかし!よくぞ来てくれた。私の青春時代★

怪我して痛くても、できなくて辛くても、いつだって楽しい!!

これは何も無かった青春時代のおかげ。

人生どんなことにも意味があるんだな・・・と、チアのおかげで知ることができて本当に良かったです。

大会の結果は振るわなかったけど、そんなのぜーんぜん気にしなーい(良いにこしたことはないけどね)♪

さあ、来年の大会に向けて早速ガンバルゾ~!

|

« 午前様 | トップページ | 大脱走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1782926

この記事へのトラックバック一覧です: チアフェス★:

« 午前様 | トップページ | 大脱走 »