« 明けましておめでとぅ~ございます★ | トップページ | チャンチャン焼き »

2006年1月12日 (木)

たぬき煎餅☆

Dsc06221_thumb お客様からいただいた、麻布十番のおみやげ!

全部たぬきの形をしている、カワイイお煎餅♪

食べるのもったいないなー、と思いつつ、頭からバリバリ食べました。味がしっかりついていて、とってもおいしかった~!

いつも全国のおみやげをくれる、Fさん。キラリと光るおみやげのセンスには、いつも脱帽です。

おみやげって、本当に難しいですよね。

自分がいいって思っても、相手には「え?」って思われたらどうしよう・・・っていつも思います。

先日定山渓の温泉に行った時、おみやげ屋さんに立ち寄り「定山渓」と書かれた入浴剤を購入しました。

家に居ながらにして、温泉気分が味わえるなんて嬉しい。

Aisyou_2_thumb 

常連さんであり友人である女性に「はい!これおみやげ!」と意気揚々と手渡しました。

が、袋を開けたとたんその友人が「わはは!なんだこれ~。「定山渓」の字の横に小さく(愛称)って書いてあるよ。自信なさげだね~。おもしろいね~。」と笑ってくれているその顔には、明らかに戸惑いの色が。

「定山渓」の泉質ではないということなのか。「定山渓のような温泉みたいな入浴剤」ということなのか。うーん、考えれば考えるほど、ワケがわからなくなってきました。

恐るべし定山渓。そしてそれをみやげに渡された友人よ。

私のセンスはそんなものさ。ごめんよ。

ということで、話を元に戻しますが、おみやげのセンスがとことん無い私。

私のおみやげに「え?」と思っても、笑ってやってくださいね。

今年はみやげのセンスも、Fさんに見習って磨いてみようかしら☆

|

« 明けましておめでとぅ~ございます★ | トップページ | チャンチャン焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1782647

この記事へのトラックバック一覧です: たぬき煎餅☆:

« 明けましておめでとぅ~ございます★ | トップページ | チャンチャン焼き »