« チャンチャン焼き | トップページ | 夢占い »

2006年1月16日 (月)

マジックフライパン

Flypan_thumb  先日、久しぶりにフライパンを購入しました。

最近、フライパンが焦げ付くようになってきたということもあって「新しいフライパンが欲しい・・・」と思っていた矢先のできごとでした。

店頭に並ぶフライパンの中で、一つだけ異彩を放っていたこのフライパン。

「マジックフライパン~直火のおいしさをあなたに!」と書いてある。マジックフライパンというネーミングは元より『直火』という言葉に心を鷲づかみされてしまいました。

よーく見るとたくさんの、フライパンの底には小さな穴が。

この穴から火が漏れて出てきて、料理を今よりワンランク上の味にしてくれる。

しかも今なら『穴掃除用スティック付き』。

よし、これに決定!お客さんが喜ぶ顔が目に浮かぶよ~。フフフ。

特売だったこともあり、400円という破格で購入。我ながら、またまた良い買い物をしたものだ・・・と自己満足。

直火の味を想像してワクワクしながら、家に着き早速調理。

ピラフでも作ろうかとコンロの火を点けると、確かにフライパンの底に火が見える♪

期待は大きく膨らみました。

そしてピラフの米をフライパンに入れたその瞬間・・。

「バチバチバチ~!!バリバリバリー!!」

と、すごい音が。

そう、穴から一部の米が火の中に飛び込んでいたのです。

コンロの火が、中華を料理する時の火のように、大きく燃え上がりました。

そうか・・・。穴が開いているということは、こちら側の物も火の中に落ちるということだったのだ。

その様は、確かに直火調理。

しかも「掃除用スティック」が付いているということは「穴に物が詰まる」ということを意味していたようで、調理後は穴を一つずつスティックでつっつく羽目になったことは言うまでもありません。

でも、私は負けない。

せめて400円分の料理を作ってから諦めたい。←それもこれも自分の責任なので、とりあえず強がり。

マジックフライパンよ、早くそのマジックぶりを私に見せておくれ。

そして一日も早く、直火の味を私に教えておくれ。

マジックフライパンで調理した物を食べてみたい方、注文時に「マジックで」と一言よろしくお願いします(笑)。

|

« チャンチャン焼き | トップページ | 夢占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1782655

この記事へのトラックバック一覧です: マジックフライパン:

« チャンチャン焼き | トップページ | 夢占い »