« 発砲日本酒 | トップページ | 100円均一!! »

2006年2月21日 (火)

干し餅

世の中には、私のまだ知らない物や事がいっぱいあるんだ・・・と最近痛感するようになりました。

最近そう思ったのがコレ。

Dsc06245_thumb  秋田の方からいただいた「干し餅」というお菓子。

初めて食べました。

食感は文字通り、干した餅(←ごめんなさい。これ以上思いつかない)。

秋田の家庭では、食卓の真ん中のお菓子籠には、これが入っているというくらいポピュラーな食べ物なんですって。

素材の味が大好きな私は、お米の味がほんのり甘いこのお菓子が大好きになりました。

そこでフト考えた。

北海道だけの、ポピュラーなお菓子ってなんだろう?

みやげ系しか思いつかないな~。

他の都府県の方に、我が北海道のお菓子、自慢してみたいものです

|

« 発砲日本酒 | トップページ | 100円均一!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1782392

この記事へのトラックバック一覧です: 干し餅:

« 発砲日本酒 | トップページ | 100円均一!! »