« こーきちフラワー | トップページ | WBC!! »

2006年3月14日 (火)

アトム

うちの旦那様(マスター)の一日は、寝ぐせ直しから始まります。

マスターの寝ぐせは、とーってもすごい。

特に後頭部のうずうずのところの髪が、天に向かってそびえているのです。

その姿はまさに鉄腕アトム。(下図参照←なぜか実写)

Atom_3マスターは私の愛用している「豚毛ロールブラシ」がお気に入りで、アトム直しは専らこのブラシで行っていました。この豚毛ロールブラシは、高校生の時から使っていたもので、髪につやは出るし、静電気も起こらないので私は大好きでした。

ある朝、マスターがいつものように「豚毛ロールブラシ」を片手にアトム直し。

でもこの日のアトムは、ちょっと手強かったのです。

マスターはめげずに、何度も何度もブラッシング。

すると・・・。

「ボキッッッ!」

ブラシが真っ二つに折れたはありませんか!!

Dsc06283_thumb世の中に、こんな強靭な寝ぐせが存在したとは・・・。

いったいどんなブラシを持ってすれば、あのアトムが直せるのかわからなくなりました。

私はあまりのおかしさに、涙が出るほど笑ったのではっきりは見えませんでしたが、ブラシが折れた瞬間のマスターの悲しい顔。忘れられません。

寝ぐせ、みんなどうやって直してるんだろう?

お店にお越しの際は、マスターに有効的な寝ぐせの直し方を教えてあげて下さい。よろしくお願いします・・・。

|

« こーきちフラワー | トップページ | WBC!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1782171

この記事へのトラックバック一覧です: アトム:

« こーきちフラワー | トップページ | WBC!! »