« 100円均一!! | トップページ | アトム »

2006年3月11日 (土)

こーきちフラワー

こーきちフラワー

Kokichi_flower_thumb

この前、10年ぶりに再会した高校の同級生が、フラワーアレンジメントの勉強をしている・・・とは聞いていたのですが、ビックリしました。お花でこんなことができるなんて!

プレゼントにいただいた、このアレンジ。

図1:作品名「チューリップと戯れるコウキチ」

見るからに、楽しそうではないですか♪

実際のコウキチより白いしね(笑)(下図参照)。

↑うーん、やっぱりなんか茶色いですよね~。洗っても洗ってもこの色。もはや遺伝子レベルか・・・と疑ってしまいます(笑)。

お花を生けるというのは、敷居の高い、堅苦しいイメージがあったので、自分のイメージで生けられているこの花をみて「お花って自分が思ってるより、もっと自由なんだー。」と感じました。

一つの花瓶の中に、自分の世界を表現できる。素敵です★

そういった意味では、料理も同じなのかも。

一つのお皿の上に、自分の世界を表現する。

私もいつか、自分の世界を表現できるシェフになりたいな・・・って思いました。

がーんばーるぞー!!

Choudai_up_thumb 図2:「お客さんに「遊んで~!」と言っているコウキチ」

|

« 100円均一!! | トップページ | アトム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1782234

この記事へのトラックバック一覧です: こーきちフラワー:

« 100円均一!! | トップページ | アトム »