« アトム | トップページ | 生まれて初めて »

2006年3月22日 (水)

WBC!!

昨日は久しぶりにスポーツで涙しました(自分が出場していたかのように泣きました)。

自分が競技に参加して、達成感や悔しさで涙することはあっても、テレビで観戦して泣いたのは長野オリンピックの原田のジャンプ以来かもしれません。(←あの時もまた、自分が飛んだかのように泣きました)

野球のことで細かく解説したりできないけど、選手が大変なプレッシャーの中、苦労して勝ち取った優勝であることは、画面を通して強く伝わってきました。だから胸が熱くなる。

簡単に世界一なんて取れないですよね。

私が小学生の頃は、サッカーやってる男の子より、野球をやっている男の子の方がとーっても多かったです。

自分の好きなプロ野球チームの野球帽かぶってる男の子が、クラスにわんさかと居ました。

最近は、野球帽かぶってる男の子。そういえばあんまり見かけないなー。

イチローだって、上原だって、里崎だって、みーんな最初は野球少年だったんですよね。

この優勝を期に、野球帽をかぶる男の子がまた増えるといいな。Yakyubo_2_thumb

|

« アトム | トップページ | 生まれて初めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1782294

この記事へのトラックバック一覧です: WBC!!:

« アトム | トップページ | 生まれて初めて »