« 生まれてはじめて2 | トップページ | ウマ!! »

2006年5月13日 (土)

お酒バトン!

皆様、お久しぶりでございます!

「みちこらむ」が突然消滅してしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

マスターがたまたま、バックアップをとってくれていたおかげで、復活することができました。だけど、皆さんにいただいたコメントが復活できなかったのが、とっても申し訳ないです。これからまた日記を書いて行きますので、今後ともお付き合い、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

さてさて、消滅の期間中、多数の方に「復活はまだか~?」と励ましのお言葉をいただきました。これは復活せねば・・・と思って早1ヶ月。

消滅前、若おかさんよりいただいた「お酒バトン」。再度アップしたいと思います。

私の「お酒エピソードについて」の記事で再開とは・・・。私らしいかも。でも恥ずかしい・・・。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

目が座ります。
  

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

会社の先輩の送別会、大酒をあおったその帰り道。札幌南一条通市電横モスバーガーの前にて、一歩も歩けなくなりその場に倒れてしまいました。そのうち雪がちらちらと降ってきて「あー、誰も助けてくれないのね~。世知辛いね~。私このまま死ぬのかな~。」などと空を見上げながら呑気に考えた記憶があります。

その時、当時お付き合いを始めたばかりの現在の旦那様が、携帯からのSOSに急いで助けに来てくれました。まるで白馬にのった王子様です。こんなに情けない私と結婚してくれた旦那に、今も頭が上がりません(笑)。

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?

吐きそうで、袋を携帯して買出しに行きます。

二度と飲みたくなくなる。でも忘れる。

Q4.好きな銘柄は?

むすひ・黒糖梅酒・ワイナリー山崎のワイン

Q5.最近飲んだ店は?

串鳥

Q6.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
・むすひ・黒糖梅酒・スリムス・ストローハット・・・あー、これ以上思い出せない。

Q7.ジョッキを渡す5人
マコさん・みちこらむ愛読家さん・マリコさん・ひっきーさん・やなぼうさん・柴田さん

私がお酒を飲むと、どういう状況になるか・・・ということがわかっていただけたかと思います(汗)。最近はアルコールの分解速度が遅くなってきたような・・・。飲みすぎた次の日は、昼の3時くらいまで二日酔です。気をつけないと。

目が座った私と飲む勇気のある方、随時募集中です(笑)♪

|

« 生まれてはじめて2 | トップページ | ウマ!! »

コメント

>KIRIKAさん
ね!辛い思い出って忘れないけど、お酒の辛い思い出って忘れがちになる・・・。気をつけましょう(笑)。

投稿: こーきち | 2006年6月 5日 (月) 13時06分

飲むと二度と飲みたくなる、けど忘れる!
に共感。笑。

投稿: KIRIKA | 2006年6月 5日 (月) 12時11分

>ひっきーさん
こちらこそ、帰札の度に寄ってくれてありがとう!ひっきーに会えるととてもホッとします。また来てね★

>phedeさん
何人?

>マリコさん
昔より明らかにアルコール分解速度が遅くなったよね。でもまた飲んじゃう・・・。手とか震えないように気をつけます(笑)。

投稿: こーきち | 2006年5月24日 (水) 20時08分

バトンまわす人まで、よく読んでなかった…

私もね、若い頃の感覚で飲んで、次の日必ず具合悪いさ。
大人な飲みをしようと思いつつ、酒に飲まれる事が多い…
でもみんな一緒なんだね~、ちょっと安心。
安心しちゃだめか。直そ。

投稿: マリコ | 2006年5月22日 (月) 22時58分

obeko>思い出した!!
確かにそんな事もあった!!!

こ~きち>おごるって・・・ワタシニホンゴワカリマセン。
串鳥、行きたいなぁ~。

投稿: phede | 2006年5月22日 (月) 02時06分

こないだはおじゃましましたー。
ファミリーで(笑)長居しちゃってごめんねです。
あまりに居心地いいからついつい。

ミチコラム復活おめでとうぅ。
メールも届かないから拒否されてるのかと
思って焦ったさー(^^;)

お酒バトンいただいてくね。いつかほんとに
飲みましょう☆

投稿: ひっきー | 2006年5月19日 (金) 22時29分

まっちさん>先日はどうもでした。皆さん酒飲みなのは知ってましたが、あんなにハイスピードでビールが無くなっていくとは・・・あせりました(^_^;A たまにああいった集まりも良いですね。また機会を見てやりましょう♪今度はちょっと演奏も有りで★

投稿: 店主 | 2006年5月17日 (水) 15時48分

消えたと思ってまた打ち直したら二重投稿になっちゃった(^^;

投稿: まっち | 2006年5月17日 (水) 00時09分

復活おめでとう!!!
先日はおいしい料理、たのしいお酒ありがとうございました。
また顔出しますね。

投稿: まっち | 2006年5月17日 (水) 00時05分

祝復活!!!
先日はおいしい料理、楽しいお酒ありがとうございました。
また行くね。

投稿: まっち | 2006年5月17日 (水) 00時03分

>酒飲みさん
みちこらむ復活の声をかけてくれて、ありがとうございました!おかげで復活することができましたよ~★お酒、楽しみにしております。早く来ないかな~♪

>obekoさん
いつでもおいで~★待ってるよん!

>ハーパーさん
コメント、ありがとうございます。
うまい!虫のしらせ(笑)!また遊びにいらしてください!お待ちしてますよ~♪

投稿: こーきち | 2006年5月15日 (月) 23時04分

ご無沙汰しておりますが
復活オメデトウございます

でも、その前日にバックアップを取られたなんて
蝶野さんだけに虫の知らせでしょうかね

また遊びにいきますね(^^)

投稿: ハーパー | 2006年5月15日 (月) 22時42分

>こーきち
そうだね☆
でもその前にエストラーダでお腹いっぱいになりたいなぁ(^^*)

>phede
飲みというか、カラオケは行ったけどね。
確か北広島のキャッツ?(笑)

投稿: obeko | 2006年5月15日 (月) 12時52分

復活、おめでとう御座います!ヨカッタヨカッタ。追伸又、酒届きます。

投稿: 酒飲み | 2006年5月14日 (日) 22時46分

若おかさん>お酒バトンを受け取るのに、1ヶ月もかかってスミマセン・・・。お酒バトンウイルスだったのでしょうか?若おかさんのところも消えたみたいですね~。内奥が危険すぎたのでしょうか(笑)。またバトン回してください!危険なもの以外なら受けます(笑)。

obeko>串鳥、そっちにないの~?腹いっぱい食べて一人2000円くらいのリーズナブルさは、私たちの心を掴んで離さないよね。来札の際はphedeさんにおごっていただきましょう(笑)。

phede>えー?酒、そういえば飲んだことないかも??あれ?でも誰かの家で飲んだような気もするけど・・・。思い出せない・・。今度は大人の酒宴を開きましょう。串鳥で!

投稿: こーきち | 2006年5月14日 (日) 18時07分

GW中、久々にゆっくり美味い珈琲頂きましたぁ♪

癒された癒された(*^-^)

そういえば、酒一緒に飲んだことないなぁ~って思った。
今度飲みいきましょ♪
obekoとかも一緒にね☆

串鳥、懐かしい~~~!!!

投稿: phede | 2006年5月14日 (日) 14時14分

復活おめでとうございます!
店主様がバックアップ取ったタイミング・・凄いですね。
さすが白馬の王子様です☆

こーきち、串鳥はこっちには無いみたい(・公・)
懐かしいよ~

投稿: obeko | 2006年5月14日 (日) 11時42分

ご苦労さまでした!
謎の消滅…もしかして、お酒バトンウィルス!?
だったら、ごめんよぉ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

二日酔いの次…
二度と飲みたくなくなる→でも忘れる。
わっかります!人間、ちゃんと嫌な記憶は薄れていくようになっているんですよね(苦笑)

投稿: 若おか | 2006年5月14日 (日) 09時20分

そう、「みちこらむ」が謎の消滅をしてしまったまさにその前日、なぜか急に思い立って過去の記事のバックアップを取っていました。
ということで過去の記事本文に関しては、随時こちらの方に復活させていきます!
残念ながらコメント文までの復活は出来ません。ゴメンナサイm(__)m また、画像もとりあえずサムネ画像のみでの修復になるので、しばらくの間はクリックしても画像は大きくはなりませんのでご了承願います。
これからも当店ともども「みちこらむ」をよろしくお願いします!!

投稿: Cafe'Estrada店主 | 2006年5月13日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/1784688

この記事へのトラックバック一覧です: お酒バトン!:

« 生まれてはじめて2 | トップページ | ウマ!! »