« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月26日 (月)

犬シール・2

先日書いた日記「犬シール」に、まいさんから貴重な情報をいただきました!

全国の犬シールのデザインを見ることができるHPがあるというのです!

「犬シール」に興味を持っている人が、私以外にもいたなんて驚きです。しかも投稿を募っている。これはすごい・・・。

早速開いてみましたが、それぞれの自治体によって特徴ある犬シールが展開されています。みなさんもお気に入りの犬シールを見つけてみてください。

ちなみに私は岡山県熊山市のシールが好き。

http://yuzuchan.cool.ne.jp/seal/seal.htm

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

犬シール

うちには、3歳になる「コーキチ」という犬がいます。常連さんや友達は知ってるよね!

3年前、近所のペットショップで出会い、うちの家族になりました。

犬というのは飼うときに必ず、住んでいる市の保健所に届け出なければなりません。それが認められると、送られてくるこのシール。Inu

「犬」。

3年前に送られてきてから何処に貼ってよいかもわからず、そのまま放置してあったのですが、気になって気になって。この度マスターの自信作「すのこ製コーキチ室内犬舎」に貼ることにしました。

だけどこのシール、いったい何を表現したいのでしょうか。犬って・・・見ればわかるじゃん。って思ったりする(笑)。

よく玄関とかに貼っている人がいるけど、表札?って思う。

でも、この犬シール。結構好き♪

これってどこの都道府県でももらえるのかな?全国の犬飼育世帯には、必ずあるのかな?多頭飼いの人は犬数分送られてくるのかな?「兎」シールとか「熊」シールは無いのかな?謎は深まるばかり。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »