« 「居酒屋 路」 レポート! | トップページ | ねずみ »

2006年9月 7日 (木)

写真

今日、会社員時代からの友人が、家族で遊びに来てくれた。

来るや否や「はい、コレ。」と言って手渡された、一枚の写真。

その写真にはマスターと私。その間に娘。Dsc06580

しかも私たち「人間ドッグ」みたいな格好してる。

何だコレ?と一瞬眼を疑った。

Dsc002933 およそ3ヶ月前、ちょっと冒険・・・ということで、里塚にある温泉に行ってみた。おじいちゃんとおばあちゃんだらけだし、温泉の窓ガラスは割れてるし・・。

でも、入ってみてビックリ!結構快適。

休むところいっぱいだし、岩盤浴もある。

ビンゴ大会やもちつき大会も催されており、家族連れも楽しめるようになっています。

それでは我々も、ということで、もちつき大会に参加。

しかし「よいしょー!よいしょー!」というみんなの掛け声と、餅欲しさに群がる人の熱気で泣きじゃくるわが子。「はい!撮りますよ~!」と言って、職員におもむろに写真を撮られた私たち・・・。そんな写真のことは、私たち一切忘れ去っていました。

3週間前、里塚温泉に行った友人家族が、壁に貼りだされていた数ある写真のうち「あれ?これってみっちゃんじゃない?」と気付き、わざわざ届けてくれたのです。それはまさに奇跡。

こんなところで、また人との縁を再確認した私たち家族でした。だけど「人間ドッグ」みたいな写真。私たちらしいと言えば、私たちらしい。貴重な写真を見つけて来てくれてありがとう!

|

« 「居酒屋 路」 レポート! | トップページ | ねずみ »

コメント

>obekoさん
しかもさ、写真をデジカメで撮ったから、ちょっと古めかしいカンジになってるよね。昔懐かしい人間ドッグの写真・・。
そうそう、ミネの家の近くかも。この度改装するっていうから期待してたら、ボイラーだけの改装だったらしい。今度行ってみて。窓ガラス、割れてるから。

投稿: こーきち | 2006年9月 8日 (金) 14時06分

里塚温泉ってミネの家の近く?

というか、ほんとに人間ドックみたいだね(^^;)

投稿: obeko | 2006年9月 8日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88491/3354868

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« 「居酒屋 路」 レポート! | トップページ | ねずみ »