« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月22日 (水)

さよなら青春

先日、5年ほど前に購入した私の愛車「マグナちゃん」を手放しました。

独身の頃は、バイクでどこにでも出没するキャラでしたが、結婚してからというもの、なかなか一人ででかける機会がなくなり、乗る回数もだんだん減ってしまった・・というのが手放した原因です。

今年こそは乗るぞー!と、春にメンテナンスもしてもらって、ナンバーも取り直したのに、乗ったのは5回くらい。しかも近所のみ。

もったいないし、バイクがかわいそうだし、置いといて盗まれても嫌なので、思い切って売りに出すことにしたのです。

原付を乗り回していた時期も合わせて、バイク暦は10年余り。

教習所で転びながら、必死になって取った免許。

オートバイの免許を取って、自分のバイクで走った時のあの爽快感。空気の匂い。世界が違って見えたのを今でも覚えています。

教習所でなかよくなった麻美ちゃんと二人で、運転もおぼつかないのに富良野まで日帰りで行ったこと。

寒さに震えながら行った赤井川。

横浜中華街まで一人旅したこと。中華、おいしかった。鎌倉・湘南、風情があっていい街だったな。

頭の中を駆け巡る色んな思い出を思い出しながら、バイクとさよならしました。ちょっとだけしんみりしましたが、いい思い出がいっぱいだったので「新しいオーナーに大事にしてもらってね!」と笑顔で見送ることができました。

最後はまるでドナドナのように、トラックに乗せられて行ってしまいました。

私の青春よ!さよなら!

バイクは行ってしまったけど、今だって楽しいもん♪精一杯謳歌するぞーー!

Bike

| | コメント (9)

2006年11月17日 (金)

無心になりたい

最近はおかげさまでお店も忙しく、チアの大会なんかも重なって、頭の中が考えることでパンパンになっていた私。そんな時、チラシで見つけた「編み物キット」。編み棒と毛糸がセットになって、編み方の解説もついているのです。編み物でもやって、ちょっと落ち着きましょう。 これなら不器用な私にもできるかも・・・と購入。早速取り掛かってみると。

~説明書~

①編み始めを作る。

②2段目から、裏編み2目からはじめ、表編み1目・裏編み1目を繰り返す。

・・・・・・・。

意味がわからないじゃない。裏ってなに?表ってなに?!

「編み始め」の図解もあるけど、→が入り組んでいて、その通りクルッと回したりしても「あれ?」。輪どころか、また一本の毛糸に戻ってしまうのです。

やっぱり説明書とか苦手だなー。まあいいや。適当に編んじゃお~っと♪ということで、説明書はあまり読むことなく、なんとなくやってみました。昔から説明書を読まずに始めるスリルが大好きな私。初めてファミコンを買って、説明書無しで「忍者じゃじゃ丸くん」をやったときのスリルは、今も忘れることができません。

台所でランチ制作の合間にちょっとずつ編み続け、苦節3日。やってるうちに、だんだん構造がわかってきて、おもしろくなって、そして無心で編めるようになりました。

無心・・・。なんて素敵な響きでしょう。心が落ち着きます。Mafularそしてようやく完成♪

無心になりたい方、是非編み物をお勧めします。

スリルと無心。両方味わえる編み物。二本目にも挑戦するぞ~★

| | コメント (11)

2006年11月16日 (木)

禁断のボジョレー

Wine 一昨日、お店の仲良しのお客さんと3人で、夜飲みに行ったの。ボジョレーヌーボー。

私、生まれて初めてのボジョレーでした。本当は今日16日(木)解禁なのに、すすきの某店では何とこっそり出していたのです~(いいのか?)。

昔から私、赤ワインを飲むとお腹が痛くなる体質(ポリフェノール症候群と勝手に呼んでいる)なので、おそるおそる飲む。

うぉ!軽い!うまい!するする飲める。

こりゃ、日本人は飛びつくわ。きっとボジョレー村はウハウハなんだろうな~、などと考えつつおいしくいただきました。

お腹も痛くなることもなく、無事初ボジョレーはいい思い出になりました。Fさん、ごちそうさまでした!

だけど、ここにボジョレーをフライングして飲んだことを書いても、逮捕とかされないよね~?大丈夫かな・・・。ドキドキ♪

続きを読む "禁断のボジョレー"

| | コメント (4)

2006年11月13日 (月)

チアフェス!!その後

前回の日記に書いたように、昨日はチアフェスでした~。たった2分30秒の演技のために、どれだけの練習をしたことか・・・。

本番は上手にできたところ、できなかったところ色々あったけど、それでも「楽しかったから、よかったね~★」と言い合える仲間たち。私はそんな仲間に恵まれて、それはそれは楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ~。

でもね~、感じた。歳を・・・。大会中ずっと、隣に高校生が座ってたんだけど、応援の声が高い。同じ人間と思えないくらい、私の声低い・・・。その為、無理して高い声出して応援してたら、今日は朝から喉が痛い・・・。

昨日の大会が終わった後、みんなで食べたご飯とお酒のおいしいこと!これは大人の特権でしょうか?そこで初めて大人でよかったー、と自分を落ち着かせることができました。

1日置いて明日、筋肉痛にならないことを祈っています(汗)

今年の大会も終わったなー。一つ大会が終わるごとに、色んなことを乗り越えた自分に、ちょっとだけ自信がつきます。あと何年できるかわからないけど、これからも楽しく続けていけたらなー、と思いました。あー、それにしても楽しかった!!わたしゃ、幸せだよ~♪

| | コメント (10)

2006年11月11日 (土)

チアフェス♪

260443906_44s 明日はいよいよ、チアリーディングフェスティバルです。今回は規定人数いっぱいの、16人で出れるので、とっても楽しみ!

今日はこれから、最後の練習★★

毎回緊張して、当日の朝は必ずお腹が痛くなります。胃腸薬、持っていかなきゃ・・・。

がんばるぞーー!!

大会終わったら、またここで報告しますね♪GO!ブッチャーズ!!

あ、12月9日号(だったかな?)の道新折込「札歩路」にブッチャーズが掲載されることになりました。道新とってる方、是非見てみてね!!

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »