« チアフェス!!その後 | トップページ | 無心になりたい »

2006年11月16日 (木)

禁断のボジョレー

Wine 一昨日、お店の仲良しのお客さんと3人で、夜飲みに行ったの。ボジョレーヌーボー。

私、生まれて初めてのボジョレーでした。本当は今日16日(木)解禁なのに、すすきの某店では何とこっそり出していたのです~(いいのか?)。

昔から私、赤ワインを飲むとお腹が痛くなる体質(ポリフェノール症候群と勝手に呼んでいる)なので、おそるおそる飲む。

うぉ!軽い!うまい!するする飲める。

こりゃ、日本人は飛びつくわ。きっとボジョレー村はウハウハなんだろうな~、などと考えつつおいしくいただきました。

お腹も痛くなることもなく、無事初ボジョレーはいい思い出になりました。Fさん、ごちそうさまでした!

だけど、ここにボジョレーをフライングして飲んだことを書いても、逮捕とかされないよね~?大丈夫かな・・・。ドキドキ♪

|

« チアフェス!!その後 | トップページ | 無心になりたい »

コメント

>ポンタさん
わーい!お久しぶり★
ボジョレーって安くなったりするんだ♪あんだけ密閉してあるんだから、1年後に開けたってボジョレーヌーボーだよね。きっと。ワインに関して詳しいことはよくわかんないけど、とてもおいしかったよ(笑)。ポンタさんも是非!

投稿: こーきち | 2006年11月17日 (金) 13時28分

おひさです♪

ボジョレー☆

今日のみ忘れました(-д-)

くやしいのであえて安くなってから買って飲みます(-д-)ちっ

投稿: ぽんた | 2006年11月17日 (金) 00時20分

>かよちゃん
私は妊娠中・授乳中、週一回は飲んでたよ~(笑)。ちょっとぐらいなら、ストレス解消にもなるので・・・という理由で、夫には理解してもらっていた記憶があるよ。えらいね~、かよちゃん!

投稿: こーきち | 2006年11月16日 (木) 18時15分

ボジョレーぇぇぇ。。。いいなあ。。。。
飲みたいっっ!!!
今年のは飲み易くておいしいみたいね♪
ボジョレーに限らず酒飲みたい!!!
授乳中も飲めないんでしょ?
いつになったらのめるのかなあ。

投稿: かよ | 2006年11月16日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チアフェス!!その後 | トップページ | 無心になりたい »