« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

プレゼント ホー ユー♪

Candle 久しぶりに自分で作ったキャンドルに、灯を灯しました。一年お世話になった、この気持ちが届くといいな、と思い写真をアップしました。

22日に行われたクリスマスパーティには、本当に多くの方に足を運んでいただき、マスター・シェフ共々感無量でございました!!本当に嬉しかったです☆ありがとうございました!長時間に渡り、せまい店内にもかかわらず座って聴いてくださり、しかもお手伝いしてくださった方もいて・・・感激(涙)。そして演奏してくださった、EVER GREEN・chocolate ・音楽ずきんのみんな、素晴らしい演奏ありがとう!!とーっても楽しかったね~☆

そして、今年関わった多くの友人(ここではお客さんも含めて友人と呼ばせてね!)に、感謝の気持ちをこめて灯を灯します。この一年、ホントにありがとう!

来年も頑張るので、どうぞみなさん見守っててね!よろしくお願いします。

あ、年明けから、エストラーダには新しく特別席が出来ます。入り口入ってすぐのとこ。一人でも良し、二人でも良し。若干個室です。フフフ。お楽しみにね~♪来年も、どんどん色んなことに挑戦していきたいと思います。ワクワック♪

一年間、みちこらむを読んでいただき、ありがとうございました☆

ではでは!みなさん、よいお年を♪

シェフみちこでした!!!

| | コメント (4)

2006年12月 8日 (金)

事件です

本日ランチタイム中、家の真向かいにある電柱に、除雪中のブルトーザーがドーン!!とバックで衝突。

私はその瞬間を見逃してしまいましたが、うちにいたお客さんが気付いて教えてくれました。

そのブルの運転手さんは、焦って誰かを呼びに行き、戻ってくるなり何事もなかったかのように普通に除雪を始めました。え?でも電柱がボキッと折れて、だるま落としのような状態になってるよ。電柱の張り紙(スピード融資 キャッシングのムーミンと書いてある←このポスターも地味におもしろい)、ちょうど大人目線くらいに貼ってあったものが、地面から数十センチのところに・・。

Denchu ・・・これって倒れないの(汗)?どうやって立ってるの(汗)?

ちょっと心配になりましたが、現在は工事車両が来てせっせと修理中。どうやって直すんだろう?だってこれ、折れてますよね?

そしてブルの運転手。電柱そっちのけで除雪してる。すごい仕事遂行能力。

気になる。

| | コメント (5)

2006年12月 4日 (月)

おばあちゃん

私のおばあちゃんは、一人砂川に暮らしています。

食べるのが大好き(でも痩せてる)。152cmの私よりも10cmぐらい小さいんです。ちっちゃいのにすんごい行動的で、毎年庭に色んな野菜を作っては、自分で料理して食べる。80も過ぎているのに、自転車を乗り回し、隣町のスーパーのポイント2倍デーは欠かさない。

住んでいる場所が離れてる、という理由で、おばあちゃんには8月のお盆の時期に毎年一回しか会うことはできませんでした。「今年もおばあちゃんは風邪引かなかったよ!すごいでしょー♪」というのが、毎年のおばあちゃんの自慢。私はそんなおばあちゃんをとても尊敬していたし、本当に大好きでした。

そんなおばあちゃんが倒れた・・・という電話が来たのが数日前。寒いベランダで、一人で倒れていたそうです。私は未だに信じられない気持ちでいます。今もICUにいるおばあちゃん。脳梗塞で、意識も無いらしく、すぐに行ってあげたかったけど、行っても会わせてはもらえないらしいので、また会えずにいます。

10分に一回くらい思い出してしまう。

お盆に遊びに行って帰るとき、車の中から振り返ると見える、手を振る小さいおばあちゃん。

私が大学生の時、アルバイトでビールの販売をしていたとき。砂川のお酒やさんに派遣された私に、一生懸命自転車をこいで会いに来てくれたこと。

話したかったこと、いっぱいいっぱいあったのに。

おばあちゃん。私はいい孫だったかな。

早く目を覚まして、一緒に大好きなおまんじゅう食べようよ!って声をかけてあげたい。

おばあちゃんに早く会いたいです。手を握っていてあげたい。

でも今は会えないから、仕事も育児も家事も、一生懸命がんばります。おばあちゃん、早く治るといいな。

| | コメント (9)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »