« ハッピーニューイヤー☆ | トップページ | メンチカツ »

2007年2月14日 (水)

家族

エストラーダの常連さんには色んな方がいらっしゃいますが、ご家族みんなで常連さんになってくださった「Mさんご一家」はとても仲がいい。

お父さん・お母さん・お姉ちゃん・そして大学生のMくん。

大学生のMくんがうちの常連さんになったのは、1年半くらい前のことでしょうか。

それからというもの、学校のある日はもちろんのこと、土曜日学校が休みの日でも来てくれます。友達や家族で楽しそうにしながら。

先週の土曜日は、札幌に帰省していたお姉ちゃんも一緒に家族4人で、ランチタイムにお見えになりました。

聞こえてくるのは、ワイワイ楽しい会話ばかり。

Mくん「お母さんの食べてるパスタ、おいしそー。ちょっとちょうだい!」

お母さん「だめ!これおいしいから、あげなーい!(といいながら分けるお母さん)」

お姉ちゃん「このパン、おいしいね!」

Mくん「ここのパン、すごいおいしいんだよ!」

ニコニコしながらただ黙って会話を聞く、お父さん。

私は感動しました。

家族とは何なのか。考えました。

自分が子供だったころ。大学生だったころ。そして今。

自分の両親に対して、どう接してきただろうか?子供に対して、これからどう接し、そして成長したときに、どう接してほしいのか。最近、よく考えるようになっていた私。

そんな時に出会った、Mさんご家族。

まさに自分が将来「こうなりたい!」と思える家族がそこにいたのです。そんなことを思ったら、自然と涙が出てきました。恥ずかしいけど、台所の冷蔵庫の前で泣きました。映画やドラマではなく、実写版で泣いたのは、生まれて初めてでした。

家族は、必ず側にいる存在。だからこそ、忘れがちになる大切さ。

家族の大切さをもう一度考えさせられたのです。

家族とは、決してキレイ事ばかりじゃないけれど、どんなときもそれぞれがこんな風にお互いを思い合えたら、どんなに幸せなんだろう?って思いました。

Mさんご家族。大切なことに気付かせてくれて、本当にありがとうございました!またいつでも、エストラーダに遊びにいらしてくださいね!あ~、感動した(涙)!

この写真は、その感動をご家族に伝え、写真を撮らせていただいたものです。ね!ステキな家族でしょ?

Img_0884

※あ、今のところ、うちの家族は仲良しです。

|

« ハッピーニューイヤー☆ | トップページ | メンチカツ »

コメント

>チコリ。さん
脚色してないって!本当に感動したんだから~★ありがとね!みなさんにもよろしくお伝えください♪学校の近くの自宅のママ、みちこより。

投稿: こーきち | 2007年2月15日 (木) 09時31分

感動的な脚色?の文章、チコリ。は感動しました。

チコリ。はこれが普通だ、と思っていたんですが、実はそうではない家族が多い、ということを最近になって知りました。

チコリ。は恵まれた家族に守られていることを感じながら頑張ろうと思います。

チコリ。にとってエストラーダは学校の近くにある自宅だと思っています。
また行かせて頂きます!


投稿: チコリ。 | 2007年2月14日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーニューイヤー☆ | トップページ | メンチカツ »