« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

探検隊員

毎日10時ころから、私は車で食材の買出しにでかけます。

ある日、いつもの様に車の中でラジオ(AIR-G)を聴いていると「コレット・アレット探検隊を大募集!興味のある方は、是非応募してください!」と言っているではありませんか。

「コレット・アレット」といえば、私の大好きなジャスコのこと?

「探検隊」って、将来探偵万引きGメンになりたいと思っていた私にはピッタリじゃない!

これは応募するしかない!と思い、思い立ったらすぐ行動のミチコは、その夜、家族が寝静まったのを確認して、こっそり応募しました。なぜこっそりかというと、「きっと無理だろう」と思っていたんです。家族に知られると恥ずかしいじゃない。

そして先週「FMのAIR-Gの者ですが・・・」と、ナント電話が!!

私の情熱が通じたのか、探検隊員に選んでいただいたのです。

嬉しいよお★私の夢「探偵か万引きGメン」は諦めてもいいと思いました。

7月から担当するので、みなさん要チェックです♪

イオン × FM AIR-G  の企画ですよ★

http://www.air-g.co.jp/cole/index_set_p.asp

でもね、私の選ぶ商品は、絶対変なものばっかりになりそうなんです。水で大きくなる宇宙人の人形とか(過去記事参照)。一抹の不安がよぎる。

http://ko-kichi.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/2_6582.html

| | コメント (18)

2007年6月15日 (金)

つの生えた

最近私の頭に、また角が生えました。

また・・というのも、2年前くらいに、頭のてっぺんに今と同じものが生えてきて、周りの人たちからは「あー、角だわ~きっと。」とか言われていました。

「つ・・・角かな・・・。」とちょっと不安になった私は、その時病院へ行って診てもらいました。

「あ、これはすぐ治りますよ。オリーブオイルと薬を出しておきます。これを頭に塗ってください。ちなみにこのオリーブオイルは、食用です。」と、おいしそうなオリーブオイルをなぜか薬局でもらう・・・という貴重な体験をした覚えがあります。その時は確か2ヶ月くらいで治ったのですが、またなっちゃいました。

この角。実は脂漏性湿疹と言って、赤ちゃんがよくかかる湿疹です。

30にもなって、赤ちゃんと同じ湿疹になぜ。

いや、角が生えてくるのはいいんですけど、髪が抜けてくるんです。怖いです。

どうしよう・・・。「バーコード」とか「悩みムヨウ」という言葉が頭をかすめる。

アデランスの「1時間で髪が太くなる」というCMが流れると、すごく反応してしまう。

ストレスや疲れが原因のようなんだけど、特にそんなことはないんだけどなー。

困ったよう。

| | コメント (10)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »