« 才能 | トップページ | 探検隊員 »

2007年6月15日 (金)

つの生えた

最近私の頭に、また角が生えました。

また・・というのも、2年前くらいに、頭のてっぺんに今と同じものが生えてきて、周りの人たちからは「あー、角だわ~きっと。」とか言われていました。

「つ・・・角かな・・・。」とちょっと不安になった私は、その時病院へ行って診てもらいました。

「あ、これはすぐ治りますよ。オリーブオイルと薬を出しておきます。これを頭に塗ってください。ちなみにこのオリーブオイルは、食用です。」と、おいしそうなオリーブオイルをなぜか薬局でもらう・・・という貴重な体験をした覚えがあります。その時は確か2ヶ月くらいで治ったのですが、またなっちゃいました。

この角。実は脂漏性湿疹と言って、赤ちゃんがよくかかる湿疹です。

30にもなって、赤ちゃんと同じ湿疹になぜ。

いや、角が生えてくるのはいいんですけど、髪が抜けてくるんです。怖いです。

どうしよう・・・。「バーコード」とか「悩みムヨウ」という言葉が頭をかすめる。

アデランスの「1時間で髪が太くなる」というCMが流れると、すごく反応してしまう。

ストレスや疲れが原因のようなんだけど、特にそんなことはないんだけどなー。

困ったよう。

|

« 才能 | トップページ | 探検隊員 »

コメント

>マリコちん
コメント、ありがとう!
マリちゃんもなったことあるの?これホント怖い。
私のは、まだまだ治ってないのよん。マリちゃんは、もう治ったの?ホルモンバランスの崩れなのか~。そういえば最近、ちょっと不摂生だったかも!教えてくれてありがとう★

投稿: こーきち | 2007年6月28日 (木) 08時07分

ちょっと出遅れてコメントです…
私も脂漏性湿疹なった事あるよ~。
痒いよね?かさぶたみたいの出来るよね?
でも私、角は無かったな…
オリーブオイル塗ればいいんだぁ~。
やってみよ。
確かさ、ホルモンバランスおかしくても出来るって聞いた事なるな。

そろそろ治った頃??

投稿: マリコ | 2007年6月28日 (木) 01時40分

>銀色の梟さん
こんばんは!
私は恐らく青鬼です。飲むと赤くならず、青白くなるので(笑)。

投稿: こーきち | 2007年6月24日 (日) 21時14分

こーきちさん、こんにちわ~♪
えっ~鬼の角ですって!
赤鬼&青鬼?どちらにしても、お大事にね!

投稿: 銀色の梟 | 2007年6月22日 (金) 16時43分

>phadeさん
前は2本だったの~。でも今回は2本以上は確実に生えた・・。それ以外は、至って元気よ♪
新婚生活はどう?幸せでしょ~♪いいなー、新婚!幸せオーラを送ってくれ!!

投稿: こーきち | 2007年6月18日 (月) 15時59分

>みちこらむ愛読家ハイパーさん
ポチさんのこと心配してる場合じゃなくなっちゃった・・。どうしよう。8割も無くなったら・・(泣)。毎日娘を怒ってばっかりいるから、角生えたのかもしれない。次会うときまで、髪の毛があることを祈ります~。

投稿: こーきち | 2007年6月18日 (月) 15時57分

>ひだりんさん
これぞまさに角隠し。今度はお嫁さんみたいなやつ、かぶろうかな・・。
いただいたお酒、ほんとーーーにおいしかった!!
ごちそうさまでした~。ありがとうございました!!うーん、やっぱりおいしいぞ!

投稿: こーきち | 2007年6月18日 (月) 15時53分

同時に2本生えたら・・・ちょっとおもろいww

元気かぁ?

投稿: phede | 2007年6月18日 (月) 15時19分

え~鬼になっちゃうの?ナヤミムヨウ??
女性用もあるらしいし。
ポチさんと共に色々試してみて下さい(笑)

それは冗談で、アンタ働き過ぎでないの?ん?
お大事にね!

投稿: みちこらむ愛読家ハイパー | 2007年6月16日 (土) 14時51分

 生えましたかぁ ツノ
やはり、頭に巻いてるのは角隠しですか!

人類とは違う匂いを感じていました…

投稿: ひだりん | 2007年6月16日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 才能 | トップページ | 探検隊員 »