« 大会終了!! | トップページ | 明日は試験! »

2007年7月23日 (月)

チーン・・・

先日、2階で寝ていた娘と犬を起こした(我が家の愛犬広吉は、家族と一緒に寝室で寝ています)朝のできごとです。

「ほら、保育園に間に合わないよ~!早く早く!」と言って私が娘を急かすと、いつものように足早に階段を降りてきた娘。その後ろには、毎朝の習慣である散歩に行ける嬉しさでいっぱいの、愛犬広吉。

私が一足先に、一階へたどり着く。後ろを振り返るとそこに、階段をあと2・3段残した娘と広吉がいました。

あれ?

広吉の後ろ足に何か絡み付いている。

その物体は黒く、ストラップのようなものが付いていました。

犬の足に絡み付いているので、自動的に階段を引きずられて一緒に降りてくる・・・という具合。

足かせを軽く感じつつも、犬は楽しそうに足早に降りてくる。

その後ろ足には、ゴロゴロと黒い物体。

「な・・・なんだ?」と目を凝らすと、キャノンの文字。

キャーー!それはまさか・・・デジカメ・・・!

と思った瞬間に、それは犬の足から外れ、単体で1階へ到着。

それはスローモーションのように、私の足元に落ちてきました。

すぐに動作を確認しましたが、レンズが曲がってしまったので、ピントが合わせられず、オートだとシャッターが下りない・・。チーン。

デジカメも、自分がまさかこんな形でお釈迦になるなんて思っていなかったろうに。

とほほ・・。

なぜ、犬の足に絡み付いていたのか?

それは、すぐ使うから・・・という理由で、私が階段の端っこに置いていたからに他なりません。自分が悪い・・。うん。まさに私が悪い。

デジカメが無いということで、こんなに生活に支障が出るようになるなんて。

デジカメのある生活が、私の毎日をいかに潤してくれていたか・・・を、改めて知りました。

ということで、しばらくは、写真無しの「みちこらむ」になりそうです。

それから、コレット・アレット探検隊。写真・・・どうしよう。引退(?)の文字が頭をかすめる。

一先ず、修理に出してみよう。

広吉よ、一瞬君を責めたダメな飼い主を許しておくれ。

Cayfh6j6

カメラが直ったら、君の写真をたくさん撮るからね。ごめんね。

|

« 大会終了!! | トップページ | 明日は試験! »

コメント

>クボミさん
クボミさんってまさか?!あのクボミさんですか?!!
ここ一ヶ月、自分のブログを一度も開いていないという快挙を成し遂げている間に、コメントをいただいていたとは知らず、失礼致しました。
あれから、無事カメラ復活し、バシバシ撮っております。今後ともよろしくお願いしますね!
クボミさんも、犬の足にカメラやられないように気をつけてくださいね!!ではでは。

投稿: こーきち | 2007年8月28日 (火) 22時36分

どうもこんにちわ~!!クボミです~(*´~`)

いやぁ~やってしまいましたねっ( *´Д`)σあははw
もちろん、引退なんてないですよぉ~(*’3’)
ケータイが広吉君の足に絡まって、、、
階段から落ちてこない限り・・・うふふw

今度ランチか夜ご飯でも食べにお邪魔しようかなぁ~♪♪
これからも活動の方よろしくお願いしますねぇ★

投稿: クボミ | 2007年8月 6日 (月) 11時00分

>愛読家ハイパーさん
ね~。祭ってる場合じゃないよね~。
景品ババアになってやろうかしら。
「今日の景品、何!早くしなさいよ!」って電話するの(笑)。

投稿: こーきち | 2007年7月28日 (土) 00時05分

えへ?白目??
営業トーク中の○智さんの如く???
そして19条が祭りだワッショイ?
そんな気分じゃないだろうにね。
ご苦労さんなこった。

投稿: みちこらむ愛読家ハイパー | 2007年7月26日 (木) 23時07分

>ひだりんさん
今日はご来店、ありがとうございました!
私も今度の満月に、カメラ振ってみようかな・・・。直ったりしないかな・・。
買ったところに問い合わせたら、何だかんだモメたけど、無料で直してくれることになりました。でも何で札幌市内のサービスセンターに出すのに、3週間もかかるのでしょう?30メートル歩くのに、3時間くらいかかっているのか?!と突っ込みたくなる。

投稿: こーきち | 2007年7月25日 (水) 22時15分

>北さん
いやいや~。子供の写真とか撮れなくなっちゃって、本当に困ります。
昔使ってたフィルムカメラとか、今も全然使えるんだけど「いつのフィルムだろう?何が写っているフィルムだろう?」っていう感じのフィルムが入っていて、怖くて使えない・・・。
あの日に戻れるなら、戻りたい・・・。

投稿: こーきち | 2007年7月25日 (水) 22時11分

>マリコちん
PCとか一日見れないだけで、もうソワソワ・・・。これって依存症かしら。
自分はアナログ派!と信じていたのに、いつの間にかデジタル家電に囲まれていたよ。
でも何だかんだ便利だけど、デジタルって壊れやすいかも・・・って思うようになったさ。
ガチャガチャって回すテレビのチャンネルとか、スポン!って抜けても全然平気じゃなかった?昔はよかったよね~。昭和。
やっぱりこれからはアナログ?

投稿: こーきち | 2007年7月25日 (水) 22時08分

>やなぼうさん
先日は顔見せてくれて嬉しかったわん★
8月はお世話になります!
よろしくお願いします♪
早くカレー食いて~。

投稿: こーきち | 2007年7月25日 (水) 22時04分

>みちこらむ愛読家ハイパーさん
今週は、19条支店で祭りがあるらしいよ。それで、新車買わされたら、高い祭りだね~これ~。
カメラだと気づいた時の表情・・・。多分白目だったと思う。

投稿: こーきち | 2007年7月25日 (水) 22時03分

 私の場合、すぐ使うからと、おきっぱになっているものだらけです…
 
気をつけましょう…

投稿: ひだりん | 2007年7月24日 (火) 13時57分

ドンマイw

投稿: 北の正直者 | 2007年7月24日 (火) 01時57分

あらら…
デジカメ無かったら確かに不便かも~。
私も結構デジタル派な人間だから。
パソコンも超大切よね??

いやぁ~。でも読み始めは、わんちゃんとお子さんが会談から落ちたかと思って、すっげ~ドキドキしたぁ。

投稿: マリコ | 2007年7月24日 (火) 00時29分

すげーーウケタ
あぶなく杏仁豆腐吹き出しそうになりました
早く直ることを祈ってます

投稿: やなぼう | 2007年7月24日 (火) 00時06分

カメラだと気付いた瞬間の表情こそを収めて頂きたかった・・

コレット・アレット良いかんじだね♪
どうか引退せずに済みますように。。

投稿: みちこらむ愛読家ハイパー | 2007年7月23日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会終了!! | トップページ | 明日は試験! »