« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年8月30日 (木)

試験終了♪

前回の日記にも書きましたが、昨日は調理師国家試験でした~。

久しぶりに試験というものを受けました。

緊張しましたが、頑張った分、達成感もあります。

自己採点の結果ですが・・・

合格点はとれている感じで一安心です~。

過去問をたくさんやったんですけど、過去問と同じものは一問もありませんでした(泣)。

でも野生の勘(?)で何とか点数はとれましたよ(笑)。

そして初めてのことなんですが、ランチタイムにシェフが不在だったので、それが何より不安でした。

でも私の代わりに調理を担当してくれた方が居たので、とても助かりました。ありがとう!

そしてそして、応援してくださったたくさんの友人たちに感謝。

試験一つ受けるのに、こんなにたくさんの人に支えてもらいました。

ありがとうございます。

証書が届いたら、お祭りでも開催しようかしら。合格祭り。

何かホッとしたら、眠くなってきた・・・。ムニャムニャ。

昼だけど、おやすみなさい。

続きを読む "試験終了♪"

| | コメント (12)

2007年8月28日 (火)

明日は試験!

みなさんこんにちは!

久しぶりにみちこらむ書きます。

この一ヶ月は本当に激動でした・・・(その激動具合は、次回のブログに近々アップします。)。実はちょっと疲れ気味です。

乗り越えなければならない壁としては、この一ヶ月のうちで何枚目の壁でしょうか。

明日、調理師試験があります。

「え?今まで調理師資格持ってなかったの?」と思われる方もいるかも知れませんが、調理師試験の受験資格には「2年以上の実務経験」というのがあります。

ちょうど今年2年経ったので、そろそろ受けてみようかな・・・、と思い願書を出しました。

だけど「勉強する時に使う脳」というのがスカスカになっているらしく、ちょっと勉強するだけで、すごい疲労感に襲われます。

でも毎日すこーしずつ、勉強頑張りました・・。

それでもねー、何か不安なんです。

問題集を何度繰り返しても、同じところ間違えるんです・・。

そんな自分が怖いです(汗)。

こんな私に誰か渇を入れて~!

すっかりチキンになっているミチコでした。

| | コメント (12)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »