« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

おみやげ その他

最近いただいたおみやげで「これは!」と思うものがあったので、書きたいと思います。

まずは、函館のおみやげ。

いつも旅をしては、各地の素敵なおみやげを買って来てくれる方にいただいた物。

Dsc00214_5 羊羹なんですけど、パッケージがとってもかわいい!

味は左から、プレーン・昆布・桜。

味はとっても上品で、下から押して糸で切るタイプのかわいい羊羹でした♪(うしろに小雪ちゃんが写っています・笑)

そして次は、ライブに来てくれた学生のお客さんからいただいたもの。

ネーミングに、すっかり目も心も奪われてしまいまいした。

Dsc00235_2 私、お台場には行った事ないんですが、お台場って白いの?

白いなら百歩譲って良いとしよう。

しかし、白くないのなら、それは北海道銘菓のアレに戦いを挑んでいるとしか思えないです。

東京から逆輸入された味も形もアレにそっくりなお菓子を食べながら、まだ見ぬ白いお台場を想像したのでした(ちなみにすごくおいしかったです)。

自分にも、こういったおみやげたちを選ぶセンスがあるといいな・・・と思いました。

ひょうたんの中に大仏様が見える、キーホルダーとか選んでしまう自分にいつもうんざりする。

そしてもう一つ。

おみやげではないけど、平城遷都1300年の記念に作られたキャラクターが、寺院団体から反対されているというニュースがありました。

そのキャラクターがとても気になって探してみたらあったので、載せておきます。すごいです。

ある意味、インパクト大です。ちなみに私は好きです(笑)。ネーミングを募集してるらしいので、応募してみようかな・・って思いました。

Heijyoukun_2

いいネーミングあったら、応募してみてね★

最後に、去年の夏、富良野に旅行に行ったときにあった、麓郷の森の看板の写真を載せておきます。「拡大図」って書いてあるけど、おんなじじゃん。

Rokugou

地方物って、奥が深いなー。

| | コメント (8)

2008年3月 8日 (土)

報告します!

「あーけーまーしーてー」の日記から、ナント2ヶ月も経ってしまいました・・・。

みなさん、お元気ですか?

この2ヶ月、ほんとぉーに色んなことがありました。

私ごとですが、みなさんに報告があります。

7月25日前後に、2人目の赤ちゃんを出産することになりました!!happy02

昨年10月に流産を経験し、未だかつて無いほど落ち込んでしまったため、今回の妊娠は慎重になってしまい、みなさまへのご報告が遅れましたこと、お詫び致します。

今回はようやく安定期に入ることができ、仕事も今まで通り続けることができています。

今のところの予定では、陣痛が来るまでは仕事を続ける予定です。

陣痛が来たら、張紙して病院行きます。ごめんなさい(産気づいたので休みます・・みたいなヤツ・笑)。

そして出産後はどうしようかなー、って今も悩み中。

3週間くらいは体を休ませなければならないので、お客様にご迷惑をかけない程度に仕事をセーブしなければなりません。

その間のランチとか、ケーキとか、パンとかどうしようかな~って考えています。

いい案があれば、どしどし「みちこらむ」までお寄せください(笑)。

仕事の事は悩みますが、一先ず元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りますね!!

2人目出産って、1人目のときとまた違ったドキドキ感があるなー。陣痛怖いよ~。まだまだ先だけど・・。

こんなチキンな私ですが、これからも温かく見守っていただければ幸いです。

よろしくね!

それでは、また~!paper

| | コメント (24)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »