« お久しぶり! | トップページ | 10ヶ月 »

2008年6月28日 (土)

小雪ちゃん入院

Koyiki1 昨年の11月から我が家の看板犬になった「小雪ちゃん」が、今週初め頃から体調を崩し、今日入院することになってしまいました・・・。

「子宮蓄膿症」という病気になってしまったのです。

保健所からもらって来たときから、すごーくお水を飲むので気になっていて、病院でエコー検査などはしてもらっていたのですが、子宮蓄膿症というのはエコーで発見するのが難しいそうで、今回発症して初めてわかりました。

たくさんのお客様から「小雪ちゃん、今日は居ますか?」と言ってくださるようになった小雪(うちのチーママです・笑)。

小雪もすごく喜んでいたのでとっても残念ですが、しばらくは入院・手術・療養になりそうです。

こんなにもみなさんからたくさんの愛をもらって、飼い主に捨てられた過去を取り戻すべく幸せに過ごしていたと思います。

「手術すれば良くなると思います・・。」と獣医さんに言われましたが「思います。。って。」正直ちょっと不安ですが、他に道は残っていないのでお願いしてきました。

いつも座っている場所に、小雪がいないのはすごく寂しいけど、今日も仕事頑張ります!

小雪が帰ってきたら、みなさんまた会いに来てね!!

|

« お久しぶり! | トップページ | 10ヶ月 »

コメント

>かなこさん
わーー!!お久しぶりです★★
元気でやってますか~?
もうドラッグストア3年目?だよね?
すごいね。ベテランだね!

そっかー。かなこちゃんのうちのワンちゃんも、同じ病気だったのね。
病院で即入院って言われたら、すんごい焦るよね。うちのは一昨日退院することができ、信じられないくらい元気になったよ。
入院しているときはあらためて、うちにいないことが寂しいって思ったさー。

愛犬から得ることって、与えることよりもすごく多いよね。お互い、ワンコ大事にしようね!!
またコメント待ってます~♪

投稿: こーきち→かなこさん | 2008年7月 3日 (木) 15時58分

みちこママお久しぶりです。
今も函館の某ドラッグストアに勤めています、かなこです。

うちの実家の犬も数年前に、小雪ちゃんと同じ病気で手術と入院をしました。
家族皆気づかずにいたので、
危ないところだったみたいですが
手術で治りましたよ!!
もうおばあちゃん犬ですがまだ元気です!!
もう半年以上も帰っていないので
なかなか姿は見れませんけど~;

投稿: かなこ | 2008年7月 1日 (火) 00時59分

>ミースさん
ありがとうございます!
昨日お見舞いに行ってきたんですが、早くにこの病気がわかってよかったみたいで、手術後の経過もすごくいいみたいです。
檻に入れられた小雪は、術後とは思えないほど元気で「出せ!出せ!!」と遠吠えしてましたよ~。
みーくんも連れて、また遊びに来てくださいね♪

投稿: こーきち→ミースさん | 2008年6月30日 (月) 15時47分

>ひだりんさん
ありがとうございます!
昨日お見舞いに行ったら、術後のはずなのに元気いっぱいで、点滴が外れてました・・・(笑)。
帰ってきたら、酒盛りしたい気分です!

投稿: こーきち→ひだりんさん | 2008年6月30日 (月) 15時42分

小雪ちゃんweep病気になんか負けずに頑張ってねpunchannoy
帰ってきたら会いに行くからね~rvcar
ママちゃんも頑張ってくださいねsign03お体大切にshine

投稿: ミース | 2008年6月30日 (月) 14時57分

happy01小雪ちゃん頑張れp(・∩・)qガンバレ

投稿: ひだりん | 2008年6月28日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶり! | トップページ | 10ヶ月 »