« お休みのお知らせ | トップページ | 小雪ちゃん入院 »

2008年6月 9日 (月)

お久しぶり!

またまたブログが滞ってしまいました。。

私のお腹も早9ヶ月。かなりでっかいです。

やっとお客さんに「あれ?おめでたですか~?」って言ってもらえるようになりましたよ★

来月の出産に向けて、仕事の合間を縫って、住居部分の片付けやら、赤ちゃんを迎える準備をしております。

で、先週は、不用品を何とかしたくて、中島公園のフリーマーケットに参加。

極寒+雨でしたが、お客さんがたくさん来てくださり、準備は大変だったけど、大満足のフリーマーケットでした♪

で、その会場で、札幌市主催の中古自転車(メンテナンス済み・保障付)の抽選会が行われていて、娘用の自転車に申し込み(しかもトイレに行くついで)しました。

抽選会場には黒山の人だかり。

「当たる訳ないよね~、ハハ」なんて思ってたら「259番!蝶野さん!!当選です。」

って、カワイイ自転車が当たってしまいました。

Dsc00495 不用品売りにフリマをやったら、帰りの荷物が増える結果になりましたが、娘は大喜び!

早速補助輪を付けて、張り切って毎日練習してます。

そして昨日は、でっかいお腹をかかえ、料理教室に参加してきました。もちろん生徒としてです。

ずっとあこがれていたシェフ(干場一生シェフ)の講習が受けられたので、それはそれは感無量。

若干ストーカー気味なくらい、質問をしたり話しかけたりしました(笑)。

早速エストラーダ風にアレンジして、今日のランチにしちゃいましたよ♪

お客さんに喜んでもらえたら嬉しいな~!

Syaketaru 頑張るぞーー!という気持ちを新たにすることができました。

新しいことを学ぶって、学生時代と違ってとびきりワクワクします♪

とっても楽しかったです!!

明日パーティの予約が入っているので、それが終わったらちょっとゆっくりできるかなー。

まあ、落ち着き無い私なので、ゆっくりなんてしないんだろうな~。

営業中に破水しないように、気をつけます(笑)。

それでは~!

|

« お休みのお知らせ | トップページ | 小雪ちゃん入院 »

コメント

>毎度さん
元気でやってるよ~♪
そっちはどう?もうすぐ引越しだよね。
大変でしょ~?
もうさー、マスターからは産休に入れ!って言われてるんだけど、私が同じ建物の中で休んでいられるハズが無いしょ(笑)?
相変わらず動き回ってるよ。
産まれたらすぐ連絡するね!!

投稿: こーきち→毎度! | 2008年6月13日 (金) 17時21分

自転車にまたがる姿がかわいいね~!
きれいな自転車だね。良かった良かった!
新作料理も超おいしそう。
元気そうでなにより。安心したよ~。

投稿: 毎度! | 2008年6月13日 (金) 17時09分

>mamioちん
ハロー!!
そっちは暑いかい?
札幌はぼちぼち暑くなってきて、いよいよ夏かなーという感じですよ♪
次会えるのは、ミコちゃんの結婚式かな?
でっかいお腹と、お姫様気分のなごみを連れて登場するのでよろしくぅ!

投稿: こーきち→mamio | 2008年6月11日 (水) 14時43分

ひさしぶり~happy01
写真の子、誰かと思ったらなごちゃんだね!!
なんかますますお姉さんぽさに磨きがshine
新作料理、おいしそう☆
早く食べにいきたいな~。

出産まであと1ヶ月くらいかな?
楽しみにしてま~すnote

投稿: mamio | 2008年6月10日 (火) 17時10分

>よし。ちゃん
あーー!
この前お母さんから聞いて、驚いたと同時に、本当に自分のことのように嬉しかったよ~!!
おめでとう!!

いろんな不安、たくさんあると思うけど(私はそうだったの)、妊娠するって本当に幸せなことなんだ!って、今は心から思えます。
忙しいから、体にだけは気をつけて。
周りの人にたくさん支えてもらって、一人で頑張らないでね!!
何かあれば、いつでも連絡ちょうだい♪
お互い、頑張ろうね!!

投稿: こーきち→よし。ちゃん | 2008年6月10日 (火) 14時13分

>ひだりんさん
そうそう!!それそれ!!
でもそれ、何だか戦時中のにおいがする(笑)。
その時は、出て行ってなんて言わないから、桶にお湯汲んでください。

投稿: こーきち→ひだりんさん | 2008年6月10日 (火) 14時09分

>obeko
元気~!?GWはphedeさんが寄ってくれたよ~。
幸せいっぱいだったよ♪
obekoは秋に帰札するの?
その時は、かわいい赤ちゃんと育児に疲れきった私に会えると思うよ(笑)。
待ってるよ~★

投稿: こーきち→obeko | 2008年6月10日 (火) 14時06分

>じょうれんきむらさん
先日はどーも!
きむらくんにご指導いただいたおかげで、こんなに素敵なチャリになったよ~。
あれからビバホームで1260円で補助輪を購入。工具は100均で調達。
でもねマスター曰く、ねじがバカになっていて、補助輪を外す際は、自転車屋に行かないとダメみたい。。
それでも安く済んで、ほっと一安心。
だけど元値教えてもらったので、すごいお得な気分に浸ることができました。ありがとう!

投稿: こーきち→じょうれんきむらさん | 2008年6月10日 (火) 14時04分

>ma-coさん
元気~?!
秋田県は、全国の中でも妊婦検診の無料回数が多いって新聞に書いてあったよぉ~。
うらやましいよ~。
あともう少しで出産なのに、名前も思いつかないし。
いったいどんな名前考えてくれてるのさ?
参考までに、教えておくれ(笑)。

投稿: こーきち→ma-coさん | 2008年6月10日 (火) 14時00分

どうも。
ご無沙汰してます。
母から聞いたかと思いますが、
どうやら同級生になるみたいですねぇcoldsweats01

まぁ、あたしは相変わらず夜勤してますが…。

これから、入籍&引越し&結婚式で大忙しですが、
あたしも落ちないように頑張ります。

そっちに帰ったらまた遊びに行きます。

投稿: よし。 | 2008年6月10日 (火) 01時04分

 お店で破水
「お湯沸かしてぇ~!有りったけの手ぬぐい持って来てぇ~!男は出てった出てった」
ってゆうアレhappy02

投稿: ひだりん | 2008年6月 9日 (月) 22時33分

お久しぶりpaper元気そうで嬉しいよ~
GWは帰れなくてごめんよー(メールも返してなくてごめんね・・)
今色々忙しいので、たぶん9月あたりに帰れるかな。
その頃は赤ちゃんも生まれて賑やかなエストラーダになってるね!
楽しみにしてますhappy01

投稿: obeko | 2008年6月 9日 (月) 22時21分

なんか大きくなっている!

投稿: じょうれんきむら | 2008年6月 9日 (月) 20時09分

なごちん可愛い~~~~~~!!!!
うちでは、ミチコさんのお腹のお子に勝手に名前つけて話してます(笑)。
楽しみですね!
あまり無理しないように・・・っていうか、はしゃぎ過ぎて破水しないように(^^;)。
気をつけて!!!

投稿: ma-co | 2008年6月 9日 (月) 20時01分

なごちん可愛い~~~~~~!!!!
うちでは、ミチコさんのお腹のお子に勝手に名前つけて話してます(笑)。
楽しみですね!
あまり無理しないように・・・っていうか、はしゃぎ過ぎて破水しないように(^^;)。
気をつけて!!!

投稿: ma-co | 2008年6月 9日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お休みのお知らせ | トップページ | 小雪ちゃん入院 »