« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

もうすぐ百日

早いもので、11月初め頃、うちの匠は生後100日を迎えます。

お宮参りも間近になったので、お食い初め用の食器を買いに、仕事が終わってから家族でアリオ札幌に行きました。

家族が使う食器なんて、100均でしか買わない私ですが、初めて使うお祝いの食器なのでちょっとだけ奮発して買うことにしたんですmoneybag

色々迷いましたが、結局上の子が百日のお祝いの時に使った食器とお揃いにしました~。

おめでたい感じがするし、だけど普段使えそうなかわいい食器ですheart01

Dsc00925_2

で。

おめでたい話なのになんですが、このときアリオ札幌でありえないことが起こりました。

起こったというか、ありえない人に遭遇しありえない物を目撃してしまったのです。。

いや、これホントに久しぶりのショック。マジショック、ウィッシュ(DAIGO風)です。

話せるときが来たら、話します。

というわけで、今日は朝方4時の授乳から眠れなくなっちゃって、こりゃいかんということでクッキーを焼いてみました。

おいしいものを食べることと、車の運転をすることで、ストレスを発散するようにできているらしく、クッキーを作ったらちょっとだけ落ち着きました。

・いちじくと全粒粉のクッキー

・ドライバナナのクッキー

Dsc00927

せっかくだから店頭に並べます。

買いに来てください。ううう。

それでは。。

| | コメント (8)

2008年10月22日 (水)

みちこらむ復活!!

みなさん、こんにちは!

あれから3ヶ月、ほんとーーにいろんなことがあって、ギュウギュウ詰めでした。

「10ヶ月」という日記を書いてそのままだったので、子供が生まれたのかどうかも定かでなかったですよね。そう生まれたんです!!赤ちゃん!!

7月24日(地震のあった日)、仕事を終えて眠っていたらお腹が痛くなってきて、1時間半という超スピード安産で、男の子を出産しました。

いやー、病院に到着する前に生まれなくてよかったです。。

深夜だったので、病院の入り口が施錠されていたときには、もう生まれてしまうかと思いましたが。間に合いました。

名前は「匠(たくみ)」といいます。Dsc00887

現在2ヶ月ですが、既に7.5キロあります。でかいです。

生まれたときは、黄疸が強くて入院が延び、さらに生後12日目にして風邪を引き、再び入院。

それからは、ひたすら乳を飲み大きくなり続け、今では太ってはちきれそうな皮膚をしています。

もう元気いっぱいです★

私の方ですが、出産後は2週間位お休みし、その後復帰。

たくさんの方々に支えられながら、何とかお店頑張ってます!!

首も据わったので、今日からおんぶして調理を始めました。

まるで昔の食堂みたいです(笑)。

そんな食堂エストラーダ、本日10月22日で4周年になりました!

本当にありがとうございます!!

4周年記念イベント。。

やりたいのですが、あまりの寝不足にやってる最中に眠ってしまいそうなので、やめておきます。ボサノバの演奏なんてあったら、3秒でノックダウンです。

だけどそんな風にゲッソリしながらも、楽しくお店や育児やれてます。

10周年の時には、15歳になった上の娘に店手伝ってもらって、盛大にイベントやりたいなー。店全部使った「流しそうめん大会」とか、「巨大おでん祭」とか。

今まで支えてくれたみなさん、そのときは全員招待しますね!

これからも変わらず頑張っていきますので、新しい家族共々よろしくお願い致します!!

| | コメント (14)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »