« 10ヶ月 | トップページ | もうすぐ百日 »

2008年10月22日 (水)

みちこらむ復活!!

みなさん、こんにちは!

あれから3ヶ月、ほんとーーにいろんなことがあって、ギュウギュウ詰めでした。

「10ヶ月」という日記を書いてそのままだったので、子供が生まれたのかどうかも定かでなかったですよね。そう生まれたんです!!赤ちゃん!!

7月24日(地震のあった日)、仕事を終えて眠っていたらお腹が痛くなってきて、1時間半という超スピード安産で、男の子を出産しました。

いやー、病院に到着する前に生まれなくてよかったです。。

深夜だったので、病院の入り口が施錠されていたときには、もう生まれてしまうかと思いましたが。間に合いました。

名前は「匠(たくみ)」といいます。Dsc00887

現在2ヶ月ですが、既に7.5キロあります。でかいです。

生まれたときは、黄疸が強くて入院が延び、さらに生後12日目にして風邪を引き、再び入院。

それからは、ひたすら乳を飲み大きくなり続け、今では太ってはちきれそうな皮膚をしています。

もう元気いっぱいです★

私の方ですが、出産後は2週間位お休みし、その後復帰。

たくさんの方々に支えられながら、何とかお店頑張ってます!!

首も据わったので、今日からおんぶして調理を始めました。

まるで昔の食堂みたいです(笑)。

そんな食堂エストラーダ、本日10月22日で4周年になりました!

本当にありがとうございます!!

4周年記念イベント。。

やりたいのですが、あまりの寝不足にやってる最中に眠ってしまいそうなので、やめておきます。ボサノバの演奏なんてあったら、3秒でノックダウンです。

だけどそんな風にゲッソリしながらも、楽しくお店や育児やれてます。

10周年の時には、15歳になった上の娘に店手伝ってもらって、盛大にイベントやりたいなー。店全部使った「流しそうめん大会」とか、「巨大おでん祭」とか。

今まで支えてくれたみなさん、そのときは全員招待しますね!

これからも変わらず頑張っていきますので、新しい家族共々よろしくお願い致します!!

|

« 10ヶ月 | トップページ | もうすぐ百日 »

コメント

>knzwさん
お元気ですか~?!
私も、中の島通りの突き当たりに差し掛かる度「どうしてるかなー」って気になってましたよぉ~。
うちは相変わらず元気でやってますよ♪
フランスに行かれてからも「みちこらむ」見ていただけて、とっても光栄です!
来年帰って来たら、元気な顔を見せてくださいね★
奥様にもよろしくお伝えください!ブログ、早速拝見しまーす!

投稿: こーきち→knzwさん | 2008年10月28日 (火) 14時17分

おめでとうございます!
お子さんどうなったかな〜と気になって、フランスからときどきブログをのぞいてました。
こちらでボサノバギターの練習もぼちぼちやってます。
来年戻ったらまたお店に顔を出しますね。
留学ブログも書いているので、お暇なときにでもどうぞ。忙しいでしょうけれど……

投稿: knzw | 2008年10月28日 (火) 03時18分

>倶知安人さん
あらま!
姪っ子ちゃん、生まれたんですか~♪おめでとうございます!
かわいいでしょ~?

しょっちゅう会ってかわいがってると子供って懐くから、必要以上に会いに行って「おじさんっ子」にしちゃえ!
お互い、楽しみが一つ増えたね★

投稿: こーきち→倶知安人さん | 2008年10月23日 (木) 13時29分

>ミースさん
10周年の時は、みーくんも一緒にお祝いですね!犬ケーキ、作りましょ♪

そのときは、うちのコーキチも10歳か~。そのくらいには、行動も少しは落ち着いているといいな。。

投稿: こーきち→ミースさん | 2008年10月23日 (木) 13時22分

>ヒダリンさん
店で生まれなくて、本当によかったです。

4周年迎えることができたのも、ヒダリンさんのお力が大きいです!ホントです!
これからもよろしくお願いしますね~★

投稿: こーきち→ヒダリンさん | 2008年10月23日 (木) 12時45分

>asukaさん
2ヶ月で首って据わるみたいです。
子育て中の友人に「もう首据わってるわ、こりゃ。」って言われて、わが子の首の据わりを初めて知りました。何だか抱っこが少し楽になったよ♪

あ、今度オーロラのスライドショー見せてください!マスターが「すごくいいよ!」って言ってたの★

投稿: こーきち→asukaさん | 2008年10月23日 (木) 12時43分

>obeko
料理人っぽいよね(笑)。匠。
今すでに、料理してるとこっち見て興味津々だもん。
近々会えるね!楽しみにしてるわん★

投稿: こーきち→obeko | 2008年10月23日 (木) 12時40分

おめでとう!
一人家族が増えたんだね、がんばっているようでなによりです。

俺もとうとう本当のおじさんに!!
姪ができました。いや~可愛くてしかたがありません!

自分の子供はまだまだ先のようです、てか無理です(;´д`)トホホ…

投稿: 倶知安人 | 2008年10月23日 (木) 11時14分

うわぉ~happy014周年なんですね~shineおめでとうございますscissors
10周年の時はウチのミースもちょうど10歳ですsmile是非お祝いに参加させて下さいnotes

投稿: ミース | 2008年10月22日 (水) 23時27分

誕生と復活と4周年heart02
三重吉ヽ(´▽`)/

投稿: ヒダリン | 2008年10月22日 (水) 23時24分

復活の日を待ってました!
ニューフェース誕生&お店も大繁盛でうれしい悲鳴ですね!
2ヶ月で首すわるんですか。
お下がりグッズもとっても役立っています!
またおじゃましますね〜! 

投稿: asuka | 2008年10月22日 (水) 23時04分

出産そして4周年おめでとう!!!
匠くんかぁ~
なんだか素敵な料理人になりそうな名前だね(笑)

実はもう札幌に戻ってきたので、近々会いに行くね♪

投稿: obeko | 2008年10月22日 (水) 17時51分

>ハーパーさん
このお店は、ハーパーさん無しじゃ語れません。
いつも支えてくれて、ありがとうございます!
4人5脚、ほんとだー気づきませんでした♪いい言葉ですね!
この調子で、10人11脚とかになったらどうしよう(汗)。

投稿: こーきち | 2008年10月22日 (水) 17時17分

みちこらむハイパー復活! おめでとうございます♪。そして、4周年おめでとうございます。
一姫二太郎を地でいってますね^^。
季節の変わり目、風邪などひかれませんように。
4人5脚で頑張って下さい。これからも応援しています。

投稿: ハーパー | 2008年10月22日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10ヶ月 | トップページ | もうすぐ百日 »