« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月10日 (土)

年賀状

今年の年賀状、住所がわからなかったけど送りたかった方がたくさんいるので、もう10日ですがアップします。

2009_nengajo 本当にいつもお世話になっております。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

あ、写真は写真館で撮ってもらいました。

フォトスタジオ石井さんという、うちと同じようにご家族でお店を経営されている写真屋さんです。すんごい素敵な写真を撮ってくれます。

http://www.studio-ishii.com/

家族写真って、時々撮ってもらうのはいい記念になりますね!

| | コメント (10)

2009年1月 6日 (火)

冬休み

あけましておめでとうございます!

今年は今日から営業させていただいております。

本年もよろしくお願い致します!

さてさて、年末から1週間程お休みをいただいておりましたが、毎日毎日普段会えない友人にあったり、大掃除したりしていたら、あっという間に終わってしまいました。

思い出と言えば、休み最終日だった昨日。

どさんこワイドの「奥様お絵かきですよ!」に参加したこと。

超ローカル番組なので、地元の方のみ知っていると思いますが、ずーっと出てみたかったんです!

夕方の5時くらいに札幌駅から中継される、「奥様お絵かきですよ!」。

いつもは店の営業中のため、私が出場するなんて夢のまた夢でした。憧れでした。

でも、平日だった昨日、夕方ちょっと一休み・・・とテレビをつけたら「今日は5万円!4時40分までに札幌駅にお集まりください!」

と、言っているではありませんか!

5万円。ちょっと恥ずかしいのを我慢すれば、ゲットできる金額としては破格だ。

抽選で当たった人が、出されたお題の絵を描き、テレビの前の人が何のお題だったのかを当てるというゲーム。

今日を逃せば、多分一生行けない。よし。

昼寝をしようとしていたマスターをたたき起こし「お絵かきですよに行って来ます!」

と言い残し、下の子を抱っこ紐入れ猛ダッシュ。この時点で4時。

靴の裏のスパイクをカタカタ言わせながら、猛烈に走った。

エスカレーターも、右側を駆け上がった。

ギリギリ間に合った。札幌駅前に着いたときには、足はガクガク。

雪が降っていたので、頭から足の先までベチャベチャのボロボロになった。

44名の奥様が、札幌駅前に大集合。

隣に並んでいたおばさんは、もう何回も参加しているらしい。一度も抽選に当たったことがない、とぼやいていた。

さあ、中継の時間。

人に押され、気づいたら最前列にいた。

だからいきなり、生中継でインタビューされた。他に43人もいるのになぜ私。

「おせちは手作りしたんですか?」との問いに、「はい。」とウソを言ったのを覚えています(笑)。

インタビューされて、全道に私のボロボロの顔がオンエアされた。

44人もいたので、さすがに抽選には漏れたけど、息子のテレビデビューになったことだし、まあよしとしようか。

このインタビューで、今年の運が全部使われなかったことを祈るばかりだ。

微妙な幸先で始まった一年ですが、今年もいいことがたくさん待っているといいな~^^。

さあ、今日から仕事!

頑張るぞーー!

今年もよろしくcoldsweats01

続きを読む "冬休み"

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »