« 励ましの言葉 | トップページ | 年賀状 »

2009年1月 6日 (火)

冬休み

あけましておめでとうございます!

今年は今日から営業させていただいております。

本年もよろしくお願い致します!

さてさて、年末から1週間程お休みをいただいておりましたが、毎日毎日普段会えない友人にあったり、大掃除したりしていたら、あっという間に終わってしまいました。

思い出と言えば、休み最終日だった昨日。

どさんこワイドの「奥様お絵かきですよ!」に参加したこと。

超ローカル番組なので、地元の方のみ知っていると思いますが、ずーっと出てみたかったんです!

夕方の5時くらいに札幌駅から中継される、「奥様お絵かきですよ!」。

いつもは店の営業中のため、私が出場するなんて夢のまた夢でした。憧れでした。

でも、平日だった昨日、夕方ちょっと一休み・・・とテレビをつけたら「今日は5万円!4時40分までに札幌駅にお集まりください!」

と、言っているではありませんか!

5万円。ちょっと恥ずかしいのを我慢すれば、ゲットできる金額としては破格だ。

抽選で当たった人が、出されたお題の絵を描き、テレビの前の人が何のお題だったのかを当てるというゲーム。

今日を逃せば、多分一生行けない。よし。

昼寝をしようとしていたマスターをたたき起こし「お絵かきですよに行って来ます!」

と言い残し、下の子を抱っこ紐入れ猛ダッシュ。この時点で4時。

靴の裏のスパイクをカタカタ言わせながら、猛烈に走った。

エスカレーターも、右側を駆け上がった。

ギリギリ間に合った。札幌駅前に着いたときには、足はガクガク。

雪が降っていたので、頭から足の先までベチャベチャのボロボロになった。

44名の奥様が、札幌駅前に大集合。

隣に並んでいたおばさんは、もう何回も参加しているらしい。一度も抽選に当たったことがない、とぼやいていた。

さあ、中継の時間。

人に押され、気づいたら最前列にいた。

だからいきなり、生中継でインタビューされた。他に43人もいるのになぜ私。

「おせちは手作りしたんですか?」との問いに、「はい。」とウソを言ったのを覚えています(笑)。

インタビューされて、全道に私のボロボロの顔がオンエアされた。

44人もいたので、さすがに抽選には漏れたけど、息子のテレビデビューになったことだし、まあよしとしようか。

このインタビューで、今年の運が全部使われなかったことを祈るばかりだ。

微妙な幸先で始まった一年ですが、今年もいいことがたくさん待っているといいな~^^。

さあ、今日から仕事!

頑張るぞーー!

今年もよろしくcoldsweats01

|

« 励ましの言葉 | トップページ | 年賀状 »

コメント

>obeko
あけましておめでとー!
いやいやー、カナダからの手紙ならぬ(古い)カナダからのコメント、ありがとう!
元気だった?楽しんでますか?
私は新年早々、相変わらずこんなんです。
今度出るときは、カナダに電話とかしたらダメかなー。あ、どさんこワイドやってないか(笑)。
今回のお題「成人式」だったのさー。難しいよね。今後のために、練習しておかなきゃ!
今年もよろしく!!

投稿: こーきち→obeko | 2009年1月 9日 (金) 10時07分

遅くなったけど、あけましておめでとう!

ちょっと~!”奥様お絵かきですよ”に出たんかい!!
私が実家に2週間帰ってたとき、毎日観てたよ~
しかも母親と「これ、うちらも出来るんじゃない?お母さん行って来てよ~私答えるからさ~」なんて盛り上がってたよ~
いや~観たかったなぁhappy02

投稿: Obeko(Yuko) from Vancouver | 2009年1月 9日 (金) 09時10分

>ひだりんさん
あけおめです~★
昨年は大変お世話になりました。
年末ジャンボは3枚買って、300円当たりました!今年こそ、3億円です!
3億円あったら、毎日正月ですね。でも人間ダメになりそう(笑)。

投稿: こーきち→ひだりんさん | 2009年1月 7日 (水) 11時42分

明けましておめでとう御座いますhappy01
5万円より3億円o(*^▽^*)o

運はマダマダ使い果たしておりませんscissors

投稿: ヒダリン | 2009年1月 6日 (火) 22時51分

>ダイスケさん
あけおめです!お久しぶり!元気ですか?
お客さん、並んでたんですね♪
私は33番でした。惜しかったので、次は当たるかも・・なんて勘違いしてしまいます
(笑)。
今年結婚するなら、お店で式できるじゃないですか~♪そのときは、お祝いに行きます!!だけどサクラコちゃんがやきもち焼くのでは(笑)?
今年もよろしくお願いします★

投稿: こーきち→ダイスケさん | 2009年1月 6日 (火) 20時37分

>ハーパーさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
飲んだくれになれる、会議室。私もそんな会議室なら、喜んで行くんだけどなー(笑)。
オンエア、ビデオとか撮ったら撮ったで、きっとインタビューされなかったんだろうなー。って思いました。証拠が残らなかったので、行けたらもう一度チャレンジしたいです!

投稿: こーきち→ハーパーさん | 2009年1月 6日 (火) 20時34分

ご無沙汰しております!
ガッチャマンズ改めカラクリ虎のダイスケです!

その日のどさんこワイドにはうちのお客さんも並んで39番と40番だったけど、30番の奥様に当たったみたいですね~

僕は新しく飼ったフレンチブルの『櫻虎~サクラコ』が可愛くてしかたありません♪

僕もいい年だし、今年中に結婚しようか、と年始にもかかわらずぼんやり考えています(笑)

なかなかいけませんが、今年もよろしくお願いしますね!

投稿: ダイスケ | 2009年1月 6日 (火) 20時29分

あけましたねー 

今年も宜しくお願いします。

新年早々、大活躍でしたね。
その頃御用始で、職場の会議室で
飲んだくれてました。

オンエア 見たかったです(笑)

投稿: ハーパー | 2009年1月 6日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 励ましの言葉 | トップページ | 年賀状 »