« 鳩と雑貨とコーヒーと | トップページ | ビバ結婚!と月高の友達 »

2009年2月21日 (土)

スポーツクラブ

お友達に誘っていただいたので、産後初めて子供をマスターに預け、向かった先はスポーツクラブ。

独身時代、スポーツクラブに一度だけ行ったことがありますが、バスタオルを忘れたのにプールに入るという失態をおかしたので(その時はありとあらゆる手段を使って、体を乾かそうとしましたが、結局乾かず半生の状態で帰宅しました)、今回は持ち物も完璧にして、夜のスポーツクラブへGO!

想像以上にたくさんの人が居て、みな無心で自転車こいだり、マシンで走ったり・・。

P1000001 時間も限られていたので、やりたいことを絞ってチャレンジ!と初心者向けのダンスに参加。

実際よりも細く見える鏡張りの部屋でしばしうっとりしながらも、とてもチアをやっている人とは思えない程、大根なダンスを踊って汗をかきました。

先生もとても褒め上手。かっこいいヒップホップ調のダンスをマスター。

楽しかった!

30分のダンスクラスの後、ランニングマシーンに挑戦!

最初は歩くスピードで。

慣れてきたので、小走り→ランニングの速さに。

モードが勝手に「ランニングモード」→「インターバルモード(ちょっと減速)」ってなカンジで切り替わり、負担なく長距離走れるようになっています。

その人のペースに合わせて、勝手に切り替わる。

最近のランニングマシーンは、賢い賢い。

テレビもついていて、テレビっ子の私は夢中になっている間に、気が付いたら1キロも走っていました。

そろそろ膝がガクガクしてきたなー。

またちょっとずつ減速。

「このまま終わろう」と思い、減速ボタンを連射。

さらに順調に減速し、後は止まるのを待つばかり。手元にあったタオルを取って、ゆっくりと汗をふいたとの時。

突然そのマシーンは「ランニングモード」に切り替わり、余裕の表情で汗なんか拭いて横を向いてた私は、ものすごく大きな欽ちゃん走りになったのです!

「わー!!」と目を白黒させながら、赤い緊急停止ボタンをバンバン叩く。

欽ちゃん走りで、おそらく距離にして3メートルは走っただろうという時点で、スゥーっとベルトは止まりました。

足は疲労と恐怖でガックガク。

前方後方に居た方々の視線を感じながらも、誰とも目を合わせることなく、ガクガクしながらその場を立ち去ったのでした。

スポーツクラブ・・・。

前回の忘れ物に引き続き、今回も課題を残してしまった。

だけどまた行くよ。マシンなんかに負けないよ、わたしゃ。

|

« 鳩と雑貨とコーヒーと | トップページ | ビバ結婚!と月高の友達 »

コメント

>yukoへ
カナダからの手紙ならぬ、カナダからのコメントありがとう♪超ウレシイ!!

バイト探しか~。そっちではどうやってバイト探すの?アル北みたいのってあるの?

新しいことチャレンジするのって、本当に大変なことだけど、経験は一つも無駄にならないからね!挑戦してるユウを見てると、私も頑張らなきゃって思う。
いつも勇気をありがとう!

投稿: こーきち→yuko | 2009年2月23日 (月) 17時44分

>ヒダリンさん
ね!敷居高いですよね!
そんなブルジョアジーに混ざって、私も運動してきましたよ~。
日本には、まだまだたくさんのブルジョアがいるっていうことがわかりました。
いいなー、私もススキノで飲みたいです♪

投稿: こーきち→ヒダリンさん | 2009年2月23日 (月) 17時41分

あはは!!!
めっちゃウケるんだけど~~~happy02
いやー笑わしてもらいやした。ありがとよ!ぷぷcatface

私は語学学校を終えて今バイト探しさぁ~
この歳でバイトすることになるとは・・down
ま、しゃーないか!
とにかく今はMONEY!MONEY!MONEY!なのです。

投稿: Yuko from Vancouver | 2009年2月22日 (日) 11時15分

スポーツクラブ。お金が無くって敷居が高い…

 そんな私は、夕べもすすきのから徒歩帰宅
交通費が浮き、運動にもなるhappy01

投稿: ヒダリン | 2009年2月22日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩と雑貨とコーヒーと | トップページ | ビバ結婚!と月高の友達 »