« アンパンマンショー | トップページ | 神宮から手紙 »

2009年5月28日 (木)

不安症?

買い物に行くと「今日は豆腐だけ!」って決めてるのに、豆腐以外もついつい買ってしまう。

食材が足りなくなることへの不安・・みたいのがあることに気づく。

「あ、牛乳も。あ、野菜も。」と、結局買ってしまいます。

食材は無駄にすることなくしっかり使うので、買って余してしまうことはないのですが。

先日友達と車で移動、車を降りた後しばらくしてから

「あれ?私鍵かけたかな。気になる。」と、友達が言い出した。

「え?かけてたよ~。心配症だなー。」

と言っていた私。

そんな自分も、買い物の一件から実は心配症なのかも。。と思えてきた。

心配症からちょっとグレードアップした『不安症』という言葉があるのを思い出したので、ちょっと調べてみた。

「将来悪いことが起こるのではないか。」という不安にかられる症状、とある。

私のように、食材が足りなくなったらどうしよう。。くらいの不安は、不安症のうちに入らないのかもしれないが、ちょっと危ないのかな。

世の中の主婦の方々はどうなんだろう?

こんな不安に駆られることってないのかな?

私が田舎の人だからなのかな?

おもいっきり、スーパーの思うつぼ。

買い物中に私を見かけたら、ハンターの目をして真剣に買い物してても怖がらずに声をかけてください。

保存の利く乾麺とか缶詰とか買い込んで両手にぶら下げてたら、遠慮なく注意してね(笑)。

最近はだいぶ暑くなってきましたねぇ~。飲みたくなってきますねぇbeer

今年はエストラーダ5周年なので、久しぶりに「居酒屋 路」やりたいなー。

心配症な路子ママと、一緒に飲んでくれる人大募集(笑)。

ビール飲んで、楽しんでやろうと思っている辺り、まだ大丈夫なのかも。

「居酒屋 路」開催の折は、店頭・メール・そしてここでも告知するのでよろしくね!

楽しく語り合おうぜぃ!

Img_6007

|

« アンパンマンショー | トップページ | 神宮から手紙 »

コメント

>ヒダリンさん
居酒屋の時は絶対誘います!
楽しみにしててね♪
肴は炙ったイカでいいですか?
灯りはぼんやりでいいですか?
老後は、うちにご飯食べに来てください。毎月、定額制にしますので。

投稿: こーきち→ヒダリンさん | 2009年5月30日 (土) 13時35分

「居酒屋 路」bottle沁みるネぇcatface
今から楽しみlovely

私は、自分の老後が不安ですcrying

投稿: ヒダリン | 2009年5月30日 (土) 07時05分

>ハーパーさん
そうですねぇ~。しばらく飲んでないですよね!路のときは絶対誘いますから!
一緒に提灯下げましょうね(笑)。

投稿: こーきち→ハーパーさん | 2009年5月28日 (木) 20時43分

路子ママとしばらく飲んでませんな
『居酒屋 路』楽しみにしてます(*^-^)

投稿: HARPER | 2009年5月28日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンパンマンショー | トップページ | 神宮から手紙 »