« サバイバルりょく | トップページ | 横山明日香 写真展 in 仙台 »

2009年9月30日 (水)

我が家の庭

先日朝、我が家の前の通路部分の草を刈っている女性が・・・。

マスターが買出しに出ようとしたら

「ちょっとここの雑草を刈らせてちょうだい。ダイエットがてら、ここをキレイにしていいかしら?」と言われたらしい。

"わー、申し訳ないなー。でもありがたいなー。”

と思いつつ、しばらく刈っていただきました。

私もお礼言わなきゃ・・と、そのおばさまにご挨拶しようと外に出た。

顔見てビックリ。そのおばさまは、友人のお母さんだった。

「前に来たときに、入り口の雑草が気になってて。ごめんなさいね~。勝手なことして。」

と言って、草を刈ってくれた上にケーキセットを注文してくれた。

その時「ダイエット」は名目上であったことを悟った。

仕事と育児にかまけて、我が家の前は雑草のジャングルと化していた。

こうやって刈られるまで、気がつかなかった・・というか、

「いやー、随分立派に生い茂ったなー。これなんて見て見て!ターツァイみたい(笑)。」

なんて、マスターと暢気に話していたっけ。

今年は夢のウッドデッキを購入したものの(自分で組み立てるやつ)、もうすぐ冬だということで、梱包も解かずに物置へ直行。

来年はデッキを設置して、花とか植えて、雑草も刈るからね!!と心の中でおばさんに叫んだ。

今日は先日のおばさまが、新たにシクラメンとかわいい鉢植えの花(←名前不明)、そしてそれに水をやるための霧吹きを持ってきてくれた。

植物を育てる能力のある方に、見守っていただける幸せ。

冬直前ですが、エストラーダ前はちょっとだけきれいです。tulip

ありがたやーcatface

|

« サバイバルりょく | トップページ | 横山明日香 写真展 in 仙台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバイバルりょく | トップページ | 横山明日香 写真展 in 仙台 »