« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

催事場で

足マッサージ機を売るおばちゃんに、どっぷり30分ほど捕まりました。

マスターに子供を預け、別な用事で来ていたデパートの催事場。

子供がいない隙に、この疲れた体を全身マッサージ機にうずめて癒そうとしていたのですが、売り場のおばちゃんに「こっちのマッサージ機より、こっちの足マッサージ機を試してみたら?」と言われ、ちょっとだけなら・・・と足をすっぽり入れてみる。

Celevita_ph02

スイッチオン。

一度座ったら最後。足が抜けないことを良いことに、膝の上は足裏のツボやマッサージ機に関する資料でいっぱいになった。この機械の素晴らしさをどんどん説明される。

確かにとっても気持ちいいマッサージ機ではあったが「今なら4万円引き。」といっても10万円もするらしい。

「月賦はどう?」「予約していったら?」と言われて焦る。

おばさんが「これをやってから、私ゃ目がすっかり良くなって・・」といいつつ、資料を見るときは顔から10センチくらいのところまで寄せて見てた。

目はよくなっていないじゃないか。

しかしながらこの気持ちよさに、昔の私ならうっかり月賦で購入していたかも知れない。

でも今は違う!営業マン時代を経て、今カフェをやりながら2児の母になった。

私も強くなったのだ。ちゃんと断った。

でもいいマッサージ機だったな・・。

おばさんの口車に乗らなかったけど、マッサージ機のよさを知ってしまった自分が嫌だった。

帰ってからマスターに、マッサージ機のよさを力説してしまう。

あのおばさん、実はすごい営業マンかも・・と思って、少しだけなぜかジェラシーを感じた。

時々、営業マン時代の血が騒ぐ。あんなに嫌で辞めたのに。

マッサージ機のおばちゃん。営業マンスピリッツを思い出させてくれてありがとう。

| | コメント (5)

2010年4月12日 (月)

入学式

娘の入学式は4月6日でした。

入場でびっくり!
わが子が、背の順で一番前でしたほっとした顔
子供のころからちびっこの私でさえ、最高でも2番目です。
なごみが、こんなに小さいとは思ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

いつもチョロチョロ落ち着きないのに、緊張して座席に座っているなごみ。
学級に戻ってから「今日から一年生です。ちゃんと明日から、学校に来てくださいね!」と先生に言われ
「はーーい!!」と一人だけ手を挙げて、大きな声で返事してしまったなごみ。
体は小さいけど、私の知らない間に、たくさんたくさん成長してたんだ・・・。
私はそんな娘を、誇りに思いました。

学校が遠いので、毎朝一緒に歩いて学校まで行きます。
心配で心配でしょうがないけど、一生懸命学校に通っている娘の邪魔にならないように、応援していこうと思います。

大変なことたくさんあるけど、一緒に成長していこうと思いますexclamation頑張ります手(グー)

Nyugaku_1

| | コメント (10)

2010年4月 5日 (月)

明日は

娘なごみの入学式です。

ついに、一年生です。

保育園の卒園式では、人目もはばからず泣いた。

明日も泣かないようにしなきゃ(汗)sad

明日はいつもより遅い、1時開店です。

間に合うように頑張って帰ってくるので、みなさんどうぞお越し下さいね!!

Nyuugaku

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »