« 入学式 | トップページ | 絶対絶命 »

2010年4月27日 (火)

催事場で

足マッサージ機を売るおばちゃんに、どっぷり30分ほど捕まりました。

マスターに子供を預け、別な用事で来ていたデパートの催事場。

子供がいない隙に、この疲れた体を全身マッサージ機にうずめて癒そうとしていたのですが、売り場のおばちゃんに「こっちのマッサージ機より、こっちの足マッサージ機を試してみたら?」と言われ、ちょっとだけなら・・・と足をすっぽり入れてみる。

Celevita_ph02

スイッチオン。

一度座ったら最後。足が抜けないことを良いことに、膝の上は足裏のツボやマッサージ機に関する資料でいっぱいになった。この機械の素晴らしさをどんどん説明される。

確かにとっても気持ちいいマッサージ機ではあったが「今なら4万円引き。」といっても10万円もするらしい。

「月賦はどう?」「予約していったら?」と言われて焦る。

おばさんが「これをやってから、私ゃ目がすっかり良くなって・・」といいつつ、資料を見るときは顔から10センチくらいのところまで寄せて見てた。

目はよくなっていないじゃないか。

しかしながらこの気持ちよさに、昔の私ならうっかり月賦で購入していたかも知れない。

でも今は違う!営業マン時代を経て、今カフェをやりながら2児の母になった。

私も強くなったのだ。ちゃんと断った。

でもいいマッサージ機だったな・・。

おばさんの口車に乗らなかったけど、マッサージ機のよさを知ってしまった自分が嫌だった。

帰ってからマスターに、マッサージ機のよさを力説してしまう。

あのおばさん、実はすごい営業マンかも・・と思って、少しだけなぜかジェラシーを感じた。

時々、営業マン時代の血が騒ぐ。あんなに嫌で辞めたのに。

マッサージ機のおばちゃん。営業マンスピリッツを思い出させてくれてありがとう。

|

« 入学式 | トップページ | 絶対絶命 »

コメント

近所だったらいつでも行きたいくらいです♪(;u;)一緒に来た友人も「ここには何回来てもいいくらいだよね!」と私と二人で盛り上がっていました(*^^*)

とうもろこし茶、またまた頼んでいました←(笑)お気に入りです♪

ESTRADAで買ったがま口財布本当可愛くて買えて幸せです♪゜.+:。(*・v・*)゜.+:。大事にしますっ!!

遠いけれど私もESTRADAのリピーターになりたいと思います☆

また来ますっ!!(笑)

投稿: 紗柚莉 | 2010年5月 9日 (日) 02時49分

>紗柚莉さん
今日はご来店、ありがとうございました!
とっても強い風だったのに、来てくれて本当に嬉しかったです★
てっきりご近所の方かな・・と思っていたのですが、遠くから来て下さっていたんですね。ありがとうございます。
気軽に「また来てください!」とはいえませんが、また来てください!!(笑)
これからもエストラーダ共々、みちこらむもよろしくお願いしますね!!

ミチコ

投稿: こーきち→紗柚莉さん | 2010年5月 7日 (金) 22時14分


試供品などは喜んで貰います←(笑)q(*´`*)pこの前ガムを貰いました♪
マッサージ機断れそうだったら行ってみたいと思います(^^)/♪

あの,明日エストラーダにお邪魔したいと思いますq(*´`*)pこの前とは違う友人と♪

お邪魔します(*・v・*)

投稿: 紗柚莉 | 2010年5月 6日 (木) 17時16分

>紗柚莉さん
ティッシュ・・・。
私はむしろあのティッシュ欲しさに、目の前をウロウロする不審者になります(笑)。
街を歩く機会があまりないので、ポケットティッシュは貴重品なのです!
大通りのラルズストアの7階催事場に、マッサージ機があります。
断れそうだったら、是非行ってみてくださいwink

投稿: こーきち→紗柚莉さん | 2010年5月 3日 (月) 12時11分


私も,,街中で配られるティッシュのやつ
なかなか断る事ができません(>_<)←(笑)
マッサージってほんと
気持ち良さそうですよね♪(^^)
足痩せしたいので足マッサージを
してもらいたいものです(*^^*)

投稿: 紗柚莉 | 2010年5月 1日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式 | トップページ | 絶対絶命 »