« 催事場で | トップページ | 幸せと痛み »

2010年5月22日 (土)

絶対絶命

一昨日、東橋で。
子供二人と私。
車が故障しまして、橋の真ん中で動かなくなってしまいました・・。
しかも右車線。
セルは回るのに、エンジンかからず。
保険会社やジャフ、警察。
札幌の人は知っていると思うけど、結構な交通量の橋。
後ろは大渋滞。焦って、手が震えました。
そんな時、助けてくれた人がいました。
優しさに触れました。。

「後続車に、合図出した方がいいよ!」と、私の車のトランクを開けてくれた歩行者のサラリーマン。
「牽引ロープ持ってるから、安全なところまで引っ張ってあげる!」と、私の車を引っ張ってくれた男性。
牽引されている私を、ハザードをつけてそっと守ってくれた、バンに乗った男性。

ありがたくて、国道の真ん中で人目もはばからず泣きました。
「ありがとうございます・・ありがとうございます・・(涙)。」
それしか言えませんでした。

この場を借りて、お礼を言いたいです!
ラジオにも、新聞にも、お礼の投稿をしました。
だけど、届いたかながく~(落胆した顔)

車はレッカー車を呼び、修理工場に入れることができました。
子供たちも私も、怪我することもなく無事に帰ってくることができました。。
次今度誰かが困っていたら、絶対助けます!!
こんなに優しくしてもらった恩返し、絶対します。
泣きそう泣き顔

ありがとう泣き顔

|

« 催事場で | トップページ | 幸せと痛み »

コメント

>こまちさん
いやいやー、大変でした。
風も強くて髪ボサボサだし、焦りまくった後だったので疲れてたし、あの時の私の泣き顔ったら本当にひどいものだった・・と今も後悔しています(笑)。
突然の出来事で大変な思いしたけど、これからもこのことを忘れずにやっていくよ~!

投稿: こーきち→こまちさん | 2010年5月26日 (水) 16時49分

人の優しさってあたたかくてうれしいですよね。
こーきちさんもおこちゃま達もケガなく無事でよかったです。
きっと、こーきちさんの感謝の気持ちは、その時の涙で伝わってると思いますよ。

投稿: こまち | 2010年5月25日 (火) 01時00分

>紗柚莉さん
今日うちのお客さんから「ラジオでこの話読まれてましたよ!!」っていうメールが来ました。
聴いてくれてたらいいな~、って思いました。
私は今まで「人助け」をすることに、なぜか躊躇することがあったんです。
でも今回してもらったことで、躊躇なんて必要ないんだ・・ってことを知りました。
大変だったけど、本当に素晴らしい経験をさせてもらいましたwink

投稿: こーきち→紗柚莉さん | 2010年5月24日 (月) 12時38分


それは大変でしたね(>_<)
きっととても怖い思いしたのではないですか?!(;_;)私も同じ立場だったらと考えると,私も焦ってしまう気がします,,

けれども,そんな親切な方がいるなんて素晴らしい事です♪人の優しさが身に染みた時って本当に涙が出てきちゃうものですよ!

感謝の気持ちがその方に届くと
いいですね(*・v・*)

投稿: 紗柚莉 | 2010年5月24日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 催事場で | トップページ | 幸せと痛み »