« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月17日 (火)

自分で要介護認定

久しぶりに日記書くな~。。
子供たちも夏休みで、自分の時間もなかなか取れなかった。

日常生活で困ったことが重なったので、何かに夢中になりたくて(現実逃避)、仕事の合間に久々に「ビリー」にキャンプインした。
今回は長年の夢であった足腕につける「ゴムバンド」も二本、キャンドゥで購入。
気合入れて頑張った。
久しぶりだったこともあって、すごい筋肉にビシビシ効いた気がした。

次の日、朝子供たちにご飯を作っていたら、首筋が「ピキ」っと不吉な音をたてた。
ジワジワとすごい痛くなってきて、頭の重さを首で支えられない。
台所に布団敷いて寝ながら仕事したふらふら
スターウォーズのC3-POのような動きの生活を余儀なくされ、マスターには相当笑われた。

幸い友人が接骨院をやっているので、仕事が終わってから受診。
マッサージをしたり、電気かけたりしてもらってようやく少しよくなった。。正直にビリーの旨を話すと「なにやってんの。」って笑われた。
首の筋肉の損傷を、背中の筋肉がカバーしたことによる疲労だと。


ビリーをやって、要介護になった。
自業自得なので、誰にも文句は言えない。

30過ぎたら、急激な運動は控えましょうcrying

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »