« 何かモヤモヤするけど | トップページ | 褒められた »

2011年2月 2日 (水)

キャベツ人形

キャベツ人形って知っていますか?

今朝。下の子を保育園に送りに行ったとき、保育園前に○糧パンのトラックが停まってた。トラックの後ろに、人形が落ちてるのが見えた。
よく見ると、人形の顔の上にトラックのタイヤの跡が・・。
○糧パンの運転手さんは、うちの保育園にパンを運び入れていたので、車には乗っていなかった。

誰かが落としたと思われるキャベツ人形(顔がプラスチックでできていて、体がぬいぐるみになっているバージョン)。その顔が、無残にもトラックに轢かれてしまっているではないか!!
車から降りて、人形の元へ行ってみた。
持ち上げたら、顔がバラバラになって、そして首からもげた。ヒィー。

とっても怖かったけどガマンして顔の部品を拾い集め、胴体部分を持って保育園に向かった。保育園の児童が落としたものかもしれないし、○糧パンの運転手さんが落としたものかもしれない。
ちょうど配達が終わって戻ってきた○糧パンの運転手さんに「これ、落としませんでしたか?」と聞いてみた。
「いや、私のじゃないです。。(微笑)。」

だよね。
ということで、保育園に持っていった。
玄関にいた保育士さんたちは、一斉に「うわー!」「キャー!!」「こわすぎる!!」という悲鳴をあげた。

でも、私が持って帰ったところでそれも困るので、保育士さんに預かってもらった。
「助けたんだから、呪われないですよね?」と、お互いを励ましあい、とりあえず受け取ってもらって私はその場を去った。

朝から非常に怖いものを見てしまった。
幸い、子供が一人もいないときだったのでよかった。
あんな人形を見たら、どんな子供でもトラウマになるだろう。

お礼に、宝くじでも届けてくれないかしら。
いや、来られてもそれはそれで怖いから、欲を出すのはやめておこう。

Img13762829

|

« 何かモヤモヤするけど | トップページ | 褒められた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かモヤモヤするけど | トップページ | 褒められた »