« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月19日 (水)

フリマその後

16日朝、早起きして子供を実家に預けに行った。

子供たちに手を振り、猛スピードで一旦家に戻る。
我が家のeKワゴンに、そりゃもうパンパンになるくらいの不用品たちを積み込んだ。

子供たちの着れなくなった服や、使わなくなったおもちゃ、「フリマ用にどうぞ」といただいた熊の木彫り(シャケ捕まえてるヤツ。しかも二体。)、熊のプーさんの大きいぬいぐるみ等々、ルームミラーで後ろを確認することもままらぬほどに積み込んだ。

さあ、出発!!車(セダン)

と、車に乗り込もうとした私の頭に、何やら冷たいものが。


雨・・・・雨

フリマの規定では、とりあえず現地へ行って、中止如何の指示を仰ぐとある。

大通りの市役所に着いたころには、雨はいよいよ本降りに。
それは私の「フリマで一稼ぎ・一旗上げよう精神」をあざ笑うかのようだった。

1時間待ってみたものの、一向に降りやまず、そのまま中止になった。
大量の洋服と、熊のたぐいを積み込んだまま、すごすごと家に帰ってきた私たち。

今も家には、集めた不用品が山のようになっております。

フリマをやっている最中に、雨に降られなくてよかった。とか、
不用品はそのまま取って置いて、来年またフリマに参加しよう!
とか、ポジティブシンキングでこの一日を何とか乗り切った。

これから約一ヶ月。
ディズニー旅行までの間、爪に火をともしながら生きて行こうと思う(笑)。

フリマ用品をくれた友達よ、ありがとう!
でも今も家にあります。
必要に迫られたら、取りに来てください。
あ、不要だから、くれたのか。

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

フリーマーケットに出店します

10月16日(日)札幌市役所駐車場で、フリーマーケットがあります。
マスターと私でこの日、ここで不用品を売ります。

なぜ今フリマか。
11月に、念願だったディズニーへの旅行が決まり(今まで病気以外で、店休んだことがないのでドキドキ)、今回はその資金稼ぎなのですウッシッシ

ディズニーの旅行の行程が・・・行程が大変なのです。
飛行機が苦手なマスターは、前日からJRで東京まで地下鉄
私と子供二人は、飛行機飛行機で東京まで。
マスターと私たちの待ち合わせは、ディズニーシーの入り口・・というまさかの現地集合。
家族旅行のはずが、現地でしか家族が一緒にいられない(笑)。
そこまでしてでも、マスターは飛行機が嫌い。ならしょうがない。

交通機関が二手に分かれ、多少高くつく。
だからこの際、何でも売ってやろうかと考えています波

もしこの日、大通りあたりにいらっしゃったら、ぜひお立ち寄りください。
ということで、11月14日(月)・15日(火)は、お休みさせていただきます。
帰ってきた次の日からまた働きますが、夢の国に行った経験を活かして、さらにいい店にしていけたら・・と思います(ホントか?!)。
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年11月 »