« フリーマーケットに出店します | トップページ | TDLから今日まで »

2011年10月19日 (水)

フリマその後

16日朝、早起きして子供を実家に預けに行った。

子供たちに手を振り、猛スピードで一旦家に戻る。
我が家のeKワゴンに、そりゃもうパンパンになるくらいの不用品たちを積み込んだ。

子供たちの着れなくなった服や、使わなくなったおもちゃ、「フリマ用にどうぞ」といただいた熊の木彫り(シャケ捕まえてるヤツ。しかも二体。)、熊のプーさんの大きいぬいぐるみ等々、ルームミラーで後ろを確認することもままらぬほどに積み込んだ。

さあ、出発!!車(セダン)

と、車に乗り込もうとした私の頭に、何やら冷たいものが。


雨・・・・雨

フリマの規定では、とりあえず現地へ行って、中止如何の指示を仰ぐとある。

大通りの市役所に着いたころには、雨はいよいよ本降りに。
それは私の「フリマで一稼ぎ・一旗上げよう精神」をあざ笑うかのようだった。

1時間待ってみたものの、一向に降りやまず、そのまま中止になった。
大量の洋服と、熊のたぐいを積み込んだまま、すごすごと家に帰ってきた私たち。

今も家には、集めた不用品が山のようになっております。

フリマをやっている最中に、雨に降られなくてよかった。とか、
不用品はそのまま取って置いて、来年またフリマに参加しよう!
とか、ポジティブシンキングでこの一日を何とか乗り切った。

これから約一ヶ月。
ディズニー旅行までの間、爪に火をともしながら生きて行こうと思う(笑)。

フリマ用品をくれた友達よ、ありがとう!
でも今も家にあります。
必要に迫られたら、取りに来てください。
あ、不要だから、くれたのか。

|

« フリーマーケットに出店します | トップページ | TDLから今日まで »

コメント

>こまちさん
あの時の、雨の冷たさと言ったらなかったよ。まあ、腐るものでもないので、そのまま保管してみまする。
熊の木彫り・・・。やっぱり○○○オフでも無理かしら(笑)?!

投稿: こーきち→こまちさん | 2011年10月23日 (日) 22時05分

せつない・・・あまりにせつなすぎるbearing
準備も大変だったでしょうにねぇ。
もうここまできたら、資金集めに○○○オフとか、
リサイクルショップに出してみるってのはどう?
熊の木彫り二体はさすがにねcoldsweats01

投稿: こまち | 2011年10月21日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーマーケットに出店します | トップページ | TDLから今日まで »